名無し

ゲームもいいが漫画はどうなんだ、と言う感じで一巻読了。
ゲームやっててもそう思うんですが元のウマがどういう馬だったか知ってると尚更面白いんですけどね。
オグリなんて有名も有名、もう大元も大元の馬なので風格バリバリ合って当然なんですが何も知らない読者的には見開きで名前言うのどう感じるんだろう…。

元ネタはさておき、漫画の感想としてはスポ根ものでファンタジー要素入りつつ学園、競馬…(というより馬体の注目ポイント)みたいな感じですね!
コマ割りと描写はスポーツなんですがスポーツの技名とか技術が出てくる訳でもないので描くの、む、難しそう!
自分的には牡馬の方が好きなんですが、女の子になってもその馬の魅力はちゃんと反映してくれているので純粋に応援できます。

読みたい
ウマ娘 シンデレラグレイ 1巻
ウマ娘 シンデレラグレイ(2)
ウマ娘 シンデレラグレイ(3)
ウマ娘 シンデレラグレイ 4巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 5巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 6巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 7巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 8巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 9巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 10巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 11巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 12巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 13巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん

ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん

ゴールドシップが幼稚園児になって大暴れ! 超人気クロスメディアコンテンツ「ウマ娘」のコロコロコミカライズ作品がついに単行本となって登場! 「ピスピース!! そうだぜ、アタシがゴルシちゃんだぜ!」 ウマ娘界イチの暴れん坊「ゴールドシップ」が、なんと幼稚園児になって漫画世界に降臨! 傍若無人に破天荒に、謎テンションでとにかく暴れ回る!! 初版限定で特製ステッカー付録「ゴルシバンド大集合」もあり!
ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし

ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし

ウマ娘たちの“おいしいひとしな”をめしあがれ♪ 『ウマ娘 プリティーダービー』から“食”をテーマにした公式スピンオフコミックが登場! レース前日、練習に打ち込みすぎて昼食をとり忘れてしまったサイレンススズカに、スペシャルウィークが差し入れたひとしなとは――? そんなウマ娘たちが、日常やちょっと特別なひと時に食べる“おいしいひとしな”をご紹介♪
【合本版】グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル 全4巻

【合本版】グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル 全4巻

帝国軍人ポンメルン・ベットナーの忘れられた“フェイトストーリー”を描く『追憶のアーシヴェル』全4巻をすべて収録。第2部『end of fate』を読む前に、お手頃価格でイッキ読みしよう!艇から放り出された帝国軍人ポンメルンは、不思議な声に導かれて王国時代の遺物と古びた本が眠る名も無き島に辿り着く。本より現れし声の主と邂逅する時、知られざる追憶の物語の幕が上がる――。【各巻の特典シリアルコードは、本データには含まれておりません】
グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

『グランブルーファンタジー』に登場する人気キャラクター“ポンメルン”。その若き日の冒険を描く「追憶のアーシヴェル」第2部の幕が上がる―!不思議な少女“アーシェ”を連れ、仲間たちと“記憶”を取り戻す旅を続けるポンメルン。そこに強敵・ロストを従える新たな敵“ビブリオ”が現れて……!?帝国軍人ポンメルン・ベットナーの新たな物語を描く“end of fate”第1巻!
ゾンビランドサガ サガ未来開拓編

ゾンビランドサガ サガ未来開拓編

数々の試練を乗り越え、サガの歴史を知り、人々と触れ合い、食を通じてサガを救うアイドルとして着実に成長してきたフランシュシュと幸太郎。時代を超えて蘇ってきたゾンビアイドルとして活動する彼女たちが次に目指す先とはいったい…!? ゾンビ×アイドル×佐賀!! 前代未聞の破天荒アイドルアニメコミカライズ、大団円の最終巻!!
ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR

ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR

『ウマ娘』初の公式アンソロジーコミック!! 豪華作家陣が贈る、読んだらもっと『ウマ娘』が好きになる作品集! かわいさと楽しさがタップリ詰まった11作品、ご堪能あれ!! Cover Illustration 手島nari。Comic 有都あらゆる おえかきえんぴつ 大沖 小野ミサオ とんぷう 鮭乃らるかん ハンバーガー アマイワシ なをををををを あおいまなぶ だーく
【新装版】妖怪ごはん ~神饌の料理人~

【新装版】妖怪ごはん ~神饌の料理人~

神様のために料理を作る「狼谷猟平」は、豊穣の神「大口真神(おおくちまかみ)」の包丁人。村騒がす妖怪たちを調理し、神饌として狼の神格「大口真神(おおくちまかみ)」に供することにより、その神威をもって今日もトラブルを解決する! 現実にはない食材を創造で調理する新感覚料理グルメ漫画の第1巻お召し上がりください!! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
ウォーキング・キャット

ウォーキング・キャット

新しすぎる、「終末×猫」マンガ!! 生ける屍が徘徊し始め、ぼくらの世界は終わりを迎えた―― と思いきや、変わらないまま生きているヤツらもいる。そう、猫!! ひょんなことから、白猫・ユキを助けた男・八尋ジン。1人と1匹の旅は、どこへ向かっていくのか―…? 大事なことは、猫が教えてくれる。
銀牙~THE LAST WARS~

銀牙~THE LAST WARS~

この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
ウマ娘の波がきている〜!にコメントする