あらすじ

寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。後に“怪物”と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。地方から中央の伝説へ。青春“駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!!
ウマ娘 シンデレラグレイ 1巻

寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。後に“怪物”と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。地方から中央の伝説へ。青春“駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!!

ウマ娘 シンデレラグレイ(2)

“ジュニアクラウン”に出走するオグリキャップ。ライバル・フジマサマーチへのリベンジに燃える彼女だが…!? そしてその才能に迫る大きな影…。それは伝説へと続く第一歩――。カサマツ編クライマックス!!

ウマ娘 シンデレラグレイ(3)

いよいよ舞台はカサマツから中央へ。慣れない地と新たな出会い、伝説への一歩を踏み出すためにもここで多くを学ぶ――…。そんな中、早くもアクシデントが発生!? 果たしてオグリキャップはこの試練を乗り越えられるのか…!?

ウマ娘 シンデレラグレイ 4巻

誰もが夢として掲げ憧れる、日本ダービーがいよいよ開幕! 果たしてオグリキャップの運命は……。波乱の中央編入篇もクライマックスへ!! そして日々成長し続ける彼女に近づく、中央“最強”の白い稲妻の正体とは――…?

ウマ娘 シンデレラグレイ 5巻

遂に開幕、天皇賞(秋)!! 中央“最強”のタマモクロスに挑む、芦毛の“怪物”オグリキャップ。日本中が注目する歴史的一戦を制するのは、“最強”か“怪物”か、果たして――…。

ウマ娘 シンデレラグレイ 6巻

世界中から有力なウマ娘が集う、ジャパンカップが開幕! 欧州王者など強敵が揃う中、ひとり素性の分からないウマ娘の姿――…。オグリキャップとタマモクロスは、世界の壁を超えることが出来るのか…!?

ウマ娘 シンデレラグレイ 7巻

大波乱のジャパンカップもゴール目前!! 先頭争いを繰り広げるオベイユアマスターとタマモクロスだが、その背を捉えんと食らいつくオグリキャップの姿…! 世界最強級が揃うジャパンカップを制するのは果たして…!?

ウマ娘 シンデレラグレイ 8巻

“最強”タマモクロスを超えるべく、“怪物”オグリキャップは覚悟を決める。日本一になる為に、宿敵を超える為に。雌雄を決する世紀の一戦が始まる。

ウマ娘 シンデレラグレイ 9巻

オグリキャップやタマモクロス達の活躍に、世間が熱狂し注目を集める一方、大井レース場に現れたウマ娘・イナリワン。彼女もいずれ中央で華咲かせることを夢見ていた。第三章 永世三強篇、開幕――。

ウマ娘 シンデレラグレイ 10巻

錚々たる顔ぶれが揃った毎日王冠が遂にスタート! 「挑戦者」の立場から「現役最強」となったオグリキャップは、挑んでくるライバル達に勝利する事が出来るのか…!?

ウマ娘 シンデレラグレイ 11巻

天皇賞(秋)を目前にそれぞれの想いが錯綜する。更なる力を求め、勝利という高みを目指すために…。時代を彩るウマ娘達が一堂に会する天皇賞(秋)、遂に開幕!!

ウマ娘 シンデレラグレイ 12巻

スーパークリークの勝利で幕を下ろした天皇賞(秋)。惜しくも敗れたオグリキャップは、自分の走りに足りない“何か”に悩み模索していた時、バンブーメモリーから、ある申し出をされる…。

ウマ娘 シンデレラグレイ 13巻

夢を叶えるために走るバンブーメモリー。現役最強の威信を懸けて迎え撃つオグリキャップ。秋のマイル王を決めるマイルチャンピオンシップ、遂に決着! そして迫り来る世界の壁――…。息つく間もなくスタートするジャパンカップへの挑戦に、オグリキャップは勝ち筋を見出せるのか…!

ウマ娘 シンデレラグレイ 14巻

世界の強豪たちが犇めくジャパンカップが開幕! 最強と成ったオグリキャップが挑むのは、世界レコードホルダーに凱旋門賞ウマ娘、そして前回JC(ジャパンカップ)覇者…! そしてこのレースはのちに、事件と呼ばれる…。

ウマ娘 シンデレラグレイ 15巻

激闘のジャパンカップ、ついに決着…! ワールドレコードで優勝したフォークイン。敗れはしたものの彼女と接戦を繰り広げたオグリキャップを取り巻く状況は変わっていき…。