新着トピック

コミックDAYSで「作家さんサポート機能」がオープン!(Web版のみ)

既にpixivFANBOX等、作家を応援する仕組みは存在しているものの、出版社のマンガサービスの中で、商業作家に向けた支援をできるというのは新しい試みかと。今後は読者がより積極的に作家さんに支援を送れる時代になっていくのでしょうか。とりあえず自分は「こづかい万歳」の吉本浩二先生におこづかいを送りたい。

第1期の作品ラインナップは以下の通り

加藤文孝三千年目の神対応
佐竹幸典魔女と野獣
くずしろ笑顔のたえない職場です。
千代『ホームルーム
大田均りこさんブッチギリです!
TNSKうちの師匠はしっぽがない
カワハラ恋未熟なふたりでございますが
ゆうち巳くみ友達として大好き
古部亮狩猟のユメカ
吉本浩二『定額制夫の「こづかい万歳」』
茂木清香鬼喰い少女と月梟

※毎月1日に作品が追加される予定とのこと。

コミックDAYSで作者を支援できる「作家さんサポート機能」が提供開始にコメントする

話題に出たマンガ一覧

12件
鬼喰い少女と月梟

鬼喰い少女と月梟

母親に拒絶され、腹違いの兄に育てられた山鬼のフクロウは、あるとき自らの身を流れる猛毒によって兄の命を危険に晒してしまう。兄を救うため必死で薬を探すフクロウの前に、万物に効く秘薬を持ち、山鬼を喰らうという“鬼喰い”の少女が現れ…!? 兄と弟、親と子、そして無垢な恋心――。痛いほどに切ない絆を描き出す人外ファンタジー、開幕!
狩猟のユメカ

狩猟のユメカ

「人×獣」異種間チームバトルロワイアル堂々開幕! 突如あらわれた人の言葉を解する獣たち。 女性猟師・ユメカがある日突入したのは、獣に対する人の優位性が大きく揺らぐ世界だった。 反目しながら、ときに異種間タッグチームとして協力し合い、謎に満ちたこの世界を生き抜くことはできるのか――!?
友達として大好き

友達として大好き

家族は必然。恋人は偶然。友達は、自然になれると思ってた。これは、息を吸うように恋をした結果 クラスで浮きまくっている一人のギャルが、ルールに縛られた眼鏡少年の 本当の「友達」を目指す物語。友達で悩んだことのあるすべての人におくる 放課後の、ちょっとエッチな友情譚!
未熟なふたりでございますが

未熟なふたりでございますが

クールな嫁との新婚生活は、恥ずか“死”必至! お互い未経験、最後の一線を越えないまま結婚した、育馬と澄花。ひとつ屋根の下、ひとつベッドの中、ピュアなふたりのイチャイチャ攻防戦が幕を開ける。『淫らな青ちゃんは勉強ができない』のカワハラ恋、待望の最新作! 今夜どう誘う? 幸せいっぱい寸止め新婚コメディ!
うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。読むと笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!
りこさんブッチギリです!

りこさんブッチギリです!

卓球大好き! だけどド下手すぎて部にも入れてもらないムツとタマキ。そんな青空卓球部二人の前にガチの黒ギャル・りこさんが現れた! ラケットを握ったりこさんは、ムツを馬鹿にする卓球部のホープをボコボコに! 実はりこさんは絶滅寸前、伝説の〇〇〇〇〇だった!!!
ホームルーム

ホームルーム

毎日クラスで不快なイタズラを受け続けているイジメられっ子の女子高生・幸子。犯人は不明。でも、実はそんな日々もあんまり苦じゃない。なぜならいつだって憧れの愛田先生が彼女を助けてくれるから。爽やかでイケメン、そして正義感の強い先生はいつだって皆の人気者。もちろん幸子にとっては特別なヒーロー。でも、そんな愛田先生にはある隠された“秘密”があり‥‥? 異才の新人・千代が描く、戦慄の学園サイコ・ラブ!
魔女と野獣

魔女と野獣

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!
三千年目の神対応

三千年目の神対応

「私っ 神様やめたいんです!」 その日、女子高生の姿をした神様はそう言った。三千年も土地を守り続けて、もうこの仕事には飽き飽き。いい加減恋とか色々したいのに、やめるには人間と結婚するしか方法はない! そんなワナビー自由な神様に、巻き込まれちゃった十蔵は一目惚れ。勢いで一緒に婚姻届を出しに行くも、なぜか不思議な街へと連れていかれてしまい‥‥!? 神様ミタマと十蔵の、摩訶不思議な恋路が始まる!
定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

「おこづかい、もっとちょうだい!」--ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国の「おこづかい生活」を営むすべての「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る吉本浩二流「おこづかい漫画」。
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

話題に出た著者一覧

10件