超いいローテンションコメディ読切 #読切応援

一番下のコメントへ

め~ちゃめちゃよかったっす!

いつも録音した深夜ラジオを聴きながらニヤニヤしてるから学校で気味悪がられてる田舎住みのラジオ好き高校生男子が、道端でおじいさんを助けたことから孫の風変わりな女子との交際をお願いされ…。

低めの温度でツッコミをあまりしないスタイルがここ最近の流れかとは思いますが、この読切はその中でもすごく面白かったです。
傍から見たときの主人公の気味の悪さだったり、ちょっと嫌なあだ名、それを一切気にしないスタイル、変なことが起きても気にしない胆力、やりたいことをちゃんと追ってるコツコツ感、似たテンションかつもっと変な彼女、などなど、すべてがガッチリはまってて最高でした!

ジトッとしてそうなキャラのわりに絵柄はさっぱりしていて読みやすく、
大ゴマが多いので細々小さなコマでギャグをやられるよりも噛み応えがあってとてもよかったです。
ページをめくるたびに何か起きているのが印象的で、分かりやすく計算されていますね。
連載で読みたい!
週刊少年サンデーサンデーは『いとやんごとなきいとやんごとなき』も面白いし、どんどんギャグ漫画強くなっていってほしい。
この方向性でまた読みたい。
と思ってたらとよ田みのるとよ田みのる先生もそう言ってた

和山やま和山やま先生好きな方も好きそう。
近い部類ではあるけど、個人的には別物だと思います。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み