個人的にはアフタヌーン本誌はまだそれなりに読めると思う
webの方の増刊サイト「&sofa」なんだよな、本気で何が面白いのかわからんのは
好きな人には申し訳ないけど、あの「綺麗さ」がどうしても無理なんだ

&Sofaは他より読者ターゲットを絞ってるイメージがあるので、何がおもしろいのかわからん人がいるのは、わからんでもない。ちなみに自分は好きで読んでます。

コンセプトは「路地の片隅にあるセレクトショップ」というイメージらしいので読者層の合う合わないはあると思う…

今月12/25発売「アフタヌーン2月号」に掲載されている『もうしま』を、&Sofaにも出張掲載! 『もう、しませんから。 ~青雲立志編~』は、漫画家・西本英雄さんが漫画家さんや編集者に取材をし、漫画が出来上がるまでの舞台裏や、作家さんのパーソナリティを紹介する連載作品。 今回は、なんと&Sof...

タイトル 喰わずでは。

ヒロアカは言い表し難いが…敵側に激烈キャラ2-3人いる
聲の形は別に平気だぞ!これ読めないんなら,もう明るい話しか読めないんじゃないか

ジャンプ三大 長編漫画は‥とっつきにくさだけであって,必ずブックオフに在って読み易いものだ

音楽関連のマンガは読まない気がする
音の表現ってピンとこないし、たぶん楽器とかに興味ないからだろうけど

マッシュル -MASHLE-』のことですよね。
当初の私も、某ユーチューバーの批評動画を見た事もあって、「読まなくていいかな…」と思ってしまいましたが、今ではすっかりハマっています。
さらには、『マッシュル -MASHLE-』のアニメ版をリアルタイムで鑑賞するまでになっています。

あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。
MFゴースト

MFゴースト

西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。新公道最速伝説、ここに開幕!
三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
コタローは1人暮らし

コタローは1人暮らし

「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし…! しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!? そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく… 笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!
100日後に死ぬワニ

100日後に死ぬワニ

日本中が見守った100日間、待望の書籍化 あたりまえ。だから、愛おしい。1匹のワニの、なんでもなくて、かけがえのない毎日の記録をぜひお楽しみください。Twitter累計1000万いいね!超えを記録した100日間の本編に加え、0日目や100日後の後日譚など、ここでしか読めない描きおろしも28ページ収録!
ULTRAMAN

ULTRAMAN

初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく…。新時代ヒーロー伝説、開幕!
食わず嫌いしている漫画にコメントする