そうかもしれませんが、だとしたら水原に暴力をふった男子たちに注意する方法もあると思います。
 水原と野間は恋人同士ですが、どちらも星華のクラスメイトであることには変わりありません。
 「人間回収車」にも似たような事例がありますが、恋人に「自分以外の異性と関わらないで」と言うのは良くありません。恋人以外の異性を邪魔に思うことも立派な暴力です。

 また、星華は現実世界に戻った後、2人に謝罪したことから、星華はあまり悪い人のようには思えません。その点についてはいかがでしょうか?

鏡の中の世界の出来事だからあんまり理屈っぽく考えてもしょうがないような気はするけど…
・みんなのものである星華ちゃんに手を出したら報復される
・野間さんのものである水原くんに手を出したら報復される
ここが対比されてる演出だと思うのでそんなに違和感なかったけどな…。

本人が悪人だから罰するor善人だから罰しないみたいな話とも違うと思いました。
最後に反省されてるのは誰かを独占するのはよくないっていうことだし。

『みんなの私』から思うことにコメントする

人気のコメント

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい