名無し1年以上前編集勿論漫画という土壌が日本よりできていない、日が浅いってのはあると思うけど中韓の作品って何か薄っぺらくてつまらないんだよね。絵が上手い人は結構いるんだけど。 過去に流行った日本の漫画の設定や上澄み部分をそのままパクっただけでなんの工夫も機知も見られないものばかり。ストーリーのみならずキャラクターの表情も乏しくて感情移入できない。日本人とは根本的に感性が違う人種なんだと思う。ここまで色んな設定やストーリーが思いついて心理描写できる日本人自体が世界的に見ても稀なんだと思う。主が書いてるロシャオヘイ戦記も中国で作ったにしてはすごいってだけで純粋にアニメとして素晴らしいと評価できるようなものではなかった。18わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集勿論漫画という土壌が日本よりできていない、日が浅いってのはあると思うけど中韓の作品って何か薄っぺらくてつまらないんだよね。絵が上手い人は結構いるんだけど。 過去に流行った日本の漫画の設定や上澄み部分をそのままパクっただけでなんの工夫も機知も見られないものばかり。ストーリーのみならずキャラクターの表情も乏しくて感情移入できない。日本人とは根本的に感性が違う人種なんだと思う。ここまで色んな設定やストーリーが思いついて心理描写できる日本人自体が世界的に見ても稀なんだと思う。主が書いてるロシャオヘイ戦記も中国で作ったにしてはすごいってだけで純粋にアニメとして素晴らしいと評価できるようなものではなかった。@名無しわかる。なんか熟考されてる感じが一切ないというか(少なくとも感じ取れない) 文化というか環境の違いなんじゃないかと。 勝手な想像だけど、売れるためにまず俺の画力を見てくれ!みたいな感じで捕捉された書き手と、こういうのが売れ筋だ!みたいな分析とかしてみたマーケッターとが組み合わさっただけの作品みたいなのが多いんじゃないか。 実際それで売上立ってるとこがあるならきっとそれ以上にはならんだろうし、土壌が作られることはなさそうだよね。 懸念してる若者の読解力が育たないんじゃないかっていうのは少なくともどっかで気づかれるから大丈夫だと思うよ。8わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前わかる。なんか熟考されてる感じが一切ないというか(少なくとも感じ取れない) 文化というか環境の違いなんじゃないかと。 勝手な想像だけど、売れるためにまず俺の画力を見てくれ!みたいな感じで捕捉された書き手と、こういうのが売れ筋だ!みたいな分析とかしてみたマーケッターとが組み合わさっただけの作品みたいなのが多いんじゃないか。 実際それで売上立ってるとこがあるならきっとそれ以上にはならんだろうし、土壌が作られることはなさそうだよね。 懸念してる若者の読解力が育たないんじゃないかっていうのは少なくともどっかで気づかれるから大丈夫だと思うよ。自由広場韓国・中国の作品の面白さがわからない8わかる
名無し1年以上前そもそもな話、親しんできた文化と国民性が違うので面白さは比べられない。どんなに同じような話を描いても、経験したこと以外人間は描けない。どこか白々しい、違う漫画になるのは当然。日本の漫画の面白さは、心や道徳を重視していることにあると思う。これは間違いなく日本の独自性であり、やはり国民性が物を言う。正義とは、悪とは何かを問う。中には人生を考えさせられる漫画も多くある。進撃の巨人などは悪だと思っていた側の視点が用意されており、悪など実際は存在しないことを訴えている。鬼滅は、鬼にすら涙を流す炭治郎の優しさに胸を打たれる。作中通して家族愛に溢れている。ジョジョもそれぞれのキャラクターがまるで生きているかのような存在感を持ち、独自の正義や信念を抱いている。ナルトは言わずもがな。面白い漫画には作者が読者に伝えたいメッセージが必ず含まれている。それがなければ、日本人が描こうが何人が描こうが心に響く「名作」は生まれない。逆もまたしかり。自由広場韓国・中国の作品の面白さがわからない19わかる
韓国・中国の作品の面白さがわからない
勿論漫画という土壌が日本よりできていない、日が浅いってのはあると思うけど中韓の作品って何か薄っぺらくてつまらないんだよね。絵が上手い人は結構いるんだけど。
過去に流行った日本の漫画の設定や上澄み部分をそのままパクっただけでなんの工夫も機知も見られないものばかり。ストーリーのみならずキャラクターの表情も乏しくて感情移入できない。日本人とは根本的に感性が違う人種なんだと思う。ここまで色んな設定やストーリーが思いついて心理描写できる日本人自体が世界的に見ても稀なんだと思う。主が書いてるロシャオヘイ戦記も中国で作ったにしてはすごいってだけで純粋にアニメとして素晴らしいと評価できるようなものではなかった。
わかる。なんか熟考されてる感じが一切ないというか(少なくとも感じ取れない)
文化というか環境の違いなんじゃないかと。
勝手な想像だけど、売れるためにまず俺の画力を見てくれ!みたいな感じで捕捉された書き手と、こういうのが売れ筋だ!みたいな分析とかしてみたマーケッターとが組み合わさっただけの作品みたいなのが多いんじゃないか。
実際それで売上立ってるとこがあるならきっとそれ以上にはならんだろうし、土壌が作られることはなさそうだよね。
懸念してる若者の読解力が育たないんじゃないかっていうのは少なくともどっかで気づかれるから大丈夫だと思うよ。
たにし