自分も読んでみたいのでtwitterの検索コマンドを使ってRT5000以上で幽霊などのワードを含む作品を探したのですがなかなか見つかりませんね…。

「1/ 幽霊 filter:images min_retweets:5000」
(※「1/」はマンガを引っ掛けるためのページ数)

▼検索済みのキーワード
おばさま, おばあちゃん, 小説, 小説家, 売れっ子, 幽霊, ゆうれい, おばけ, オバケ, ゴースト, ゴーストライター

もしタイトルが「売れっ子おばさま小説家が実はゴーストライターだった話」などであれば見つかってるはずなので、なにか違う言葉でこの作品のキーワードになるものって思い浮かびますか?

また他の見つける方法として、そのツイートをいいねしていてかつ読んだ具体的な時期を思い出せるのであればfavologから見つけられるかも知れません。
https://favolog.org/

探しているマンガがありますにコメントする