ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ゴーストライター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ゴーストライター
ゴーストライター
椿カヲリ
椿カヲリ
あらすじ
純文学作家志望の青年・御影太郎は、鬼女性編集者のもと、とある裏作業に従事していた。そんな彼が密かに思いを寄せる女性、大家代行の春風まばゆだけは彼を応援する。しかし、御影の裏作業が彼の思惑を超えて、激しい事態へと膨らんでいくのだが…?
ゴーストライター(1)
純文学作家志望の青年・御影太郎は、鬼女性編集者のもと、とある裏作業に従事していた。そんな彼が密かに思いを寄せる女性、大家代行の春風まばゆだけは彼を応援する。しかし、御影の裏作業が彼の思惑を超えて、激しい事態へと膨らんでいくのだが…?
ゴーストライター(2)
純文学で身を立てたい!…はずなのに、なぜか人気小説家のゴーストライターをしている御影太郎(25歳・童貞)。アパートの管理人代理の癒し系巨乳美女・まばゆさん応援を支えに、ゴースト稼業で日銭を稼ぐ日々。そんな御影にも、チャンス到来――!?担当の冬島から告げられたデビューの条件は、アイドル歌手とのスキャンダルを利用する販売戦略で…。ライター物語完結!!
ゴーストライターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
即席戦隊ラブ&ピース

即席戦隊ラブ&ピース

国が指定した戦隊特区「鳩降」。この町では戦隊ヒーローモノの特撮というお題目の下、とんでもない秘密がうごめいていて…!?たった一人で町を守るドS少女ラブと彼女に飼われた少年平和が、今日も何とか町の平和を守っていきます♪
赤飯ちゃんとすもも君

赤飯ちゃんとすもも君

赤面症であだ名が「赤飯」の亘理苺花は、15歳の高校1年生。学校を長期休学していた彼女が久々に登校した文化祭で出会ったのは、メイド服の美女「すもも」。『私のはじめての“おともだち”になってもらえませんか‥…?』自分のことを覚えてくれている優しい彼女と「おんなともだち」になってウキウキの苺花だったが、彼女の正体は――苺花に一目惚れしたクラスメイトの男子「桃井くん」が女装した姿だった! 本当は苺花と恋愛関係になりたいのに、「おんなともだち」になってしまった彼の運命は……?
白奪のマスカレイド

白奪のマスカレイド

未来のエリート候補生が集う名門学園「ノブレス・オブリージュ」。この学園の生徒会長・因幡白兎は、理事長である祖父の後継者として帝王学を身につけたエリート中のエリート。リアリストで、常にポーカーフェイスを崩さない白兎を、生徒たちは“鉄仮面”と呼ぶ。双子の弟で温和な性格の副会長・黒兎と共に、学園を牛耳っていた。突然の祖父の死、後継者としての双子の確執、受け取った遺言と家宝の“仮面”。不可思議な力を持つ仮面から現れた悪魔「マスカレイド」に、白兎は“契約”をもちかけられるが…。
死神に嫁ぐ日

死神に嫁ぐ日

「死神さん、わたしを殺して――」深い森の奥の奥『死神の森』を訪ねた孤独な少女はそう願った。彼女の祈りに、死神の青年は応える。「結婚して、子供を産み、その子を育て終えるまでは殺さない」と。それなら、と少女は言った。「ならわたしを、あなたのお嫁さんにして――あなたに殺されるために」。椿カヲリが紡ぐ、死にたがりな少女と死神の、小さな恋物語。電子書籍特典として、描き下ろし1Pコミックを収録☆

おすすめのマンガ

ヒットマン

ヒットマン

念願かなって週刊少年マガジン編集部に配属された主人公・剣埼龍之介。最初の持ち込みで現れたのは、先日出会った謎の美少女・小鳥遊翼。なんと就職活動中の面接会場で、剣埼が拾い上げた自作のマンガを面白いと言われたことをきっかけに急遽、就職活動をやめて、マンガ家を目指すことに決めたとのこと!! 運命の出会いで相棒となった新人編集者♂と新人マンガ家♀の週刊20Pに命を懸ける情熱の物語が今、開幕!!
あーとかうーしか言えない

あーとかうーしか言えない

話すの苦手。言うこと聞かない。でも天才! 漫画雑誌で編集者をしているタナカカツミは、持ち込みにきた少女・戸田セーコの担当につく。あまり言葉を発さない戸田とのコミュニケーションに苦しむタナカだったが、戸田の漫画の才能に多くの人が惹き込まれていく!!! 1人の天才が漫画業界に殴り込む!!! ここが漫画の現場最前線!!!! ★連載時から大量の加筆修正! ★カバー裏にはここでしか読めない書き下ろし漫画を収録! ★単行本カバーには、戸田セーコの著者コメントが!!
ヨシノズイカラ

ヨシノズイカラ

どうにか生活できるほどの原稿料をもらいながら漫画家生活10年目を迎えた遠野成彦(32)。何本目かの連載作品がついに打ち切りになり、あとがない成彦に編集者が提案してきたのは、生まれ育った島の日常を描くことだった。こだわって描いてきたファンタジーとは真逆のジャンルに、成彦は反発しながらも挑戦することになるのだが…? 「ばらかもん」ヨシノサツキ待望の最新作! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
コミカル!

コミカル!

マンガ家や編集者を目指し日々部活動に勤しむ一刻高校マンガ部の部員たち! マンガを描いたり描かなかったり、部屋の中で水着を着たり、ムチで叩かれたり… コミカルな毎日が今、始まる!!
金のタマゴ

金のタマゴ

夢は一千万部をこえる作品を作ること! 新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘よんこま! 新人賞受賞、書籍化、アニメ化……。越える壁があるほど燃えてくる! いろいろな人を巻きこんで、珠子、夢に向かって駆け抜けます──!!
小説の神様

小説の神様

売れない高校生小説家・千谷一也。デビュー作の評価が振るわず、続編が描けずにいる一也に、担当編集者が持ちかけたのはとある人気作家との「合作」依頼。それで本が売れるなら――と引き受けた一也だったが、一也の前に現れたのは、この春に一也の高校に転校してきた有名な美少女作家の不動詩凪こと小余綾詩凪で…!? 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)・橋本環奈W主演!!! 実写映画 近日公開予定☆ 読書人の胸を打った感動の青春小説、コミカライズ第1巻!!!
オーク編集と女騎士マンガ家さん

オーク編集と女騎士マンガ家さん

異世界に嫌気がさしたオーク・イェルドは、単身上京しマンガ編集者に。ある日、ボツを告げる度「くっころ」を連発する女騎士が持ち込みにやってきた!? 他にもアシスタントとして召喚された触手や、マンガ製作に便利な機能を持つスライム娘等々、奇妙な人々(?)と共にマンガを創る! ファンタジー世界の住人による、変にリアルなお仕事コメディ!!
漫画家接待ごはん

漫画家接待ごはん

漫画家と編集者が集うお店という名の戦場、そこで漫画家・濱ケンジは今日も打ち合わせと言う名の“デュエル”に向かう。和食・洋食・中華…あらゆるごはんの誘惑に打ち勝ち、濱は自分の主張を編集者に伝えきれるのか!? 漫画家vs編集者による打ち合わせ系グルメコミック!