鬼滅の話題で「敵の鬼にもそれぞれのバックグラウンドがあるのが泣ける」っていうのよく見るんだけど、個人的には悪役は徹頭徹尾邪悪であってほしいって思ったりもする…(だから無惨様は大好き)

どんな要素があれば魅力的な敵キャラだと思うか、色々意見を聞いてみたいです!

やっぱ敵が頭良くないと倒し甲斐無いなって思う。『亜人』の佐藤みたいに、策を打っても打っても追い詰めきれない感じとか、底知れなさがあると好き

BLEACHの愛染とか味方のなかに紛れ込んでて裏切ってくるやつに弱いですわ…。味方のことどうでもいいと思ってるパターンと、実は色々悩んでるパターンのどっちでも熱い。

よくしゃべる悪役も好きだけど、全然しゃべらない悪役も好き。

言ってることはめちゃくちゃなのにどこか説得力のある悪役(ネウロの葛西善次郎とか)

無言の悪役だと、幽白の武威が好き。

どちらにも魅力がある。

清々しいくらいカスなことかなー

最近だとガニメデの支配人は「こら! サボってるんじゃない! 給料ドロボウめが!!」「あのカニ捕まえるぞ!! やらない奴はクビだぁ!」「フン雑魚めが」セリフがいちいちいい

清々しいくらいカスなことかなー

最近だとガニメデの支配人は「こら! サボってるんじゃない...

自分の想像しうる「悪」を超えてくるような存在。その発想はなかったみたいな外道だと魅力的に感じる

自分の想像しうる「悪」を超えてくるような存在。その発想はなかったみたいな外道だと魅力的に感じる

ブレない信念があることかな。

るろ剣の志々雄真実は最後までブレないのが凄くカッコ良かったなあ。
由美ごと刺して剣心を攻撃するのには卑怯と思うより痺れた。
あそこで『どけ!』と言って由美を庇うような行動に出ていたら、
魅力が薄れていたと思う。

男組」の ”悪の権化” 神竜剛次である!

大衆に絶望し切ったその言葉は、今も胸に
響くものがある。
「大衆はブタだー!!」
「ブタが丸腰だからといって、素手でブタを
 殺すやつが おるか!!」
「刀を使ってブタを殺すのは、単に能率の
 問題なのだ!」
その首尾一貫した冷徹な哲学には、美しさすら
感じるのだ。

「男組」の ”悪の権化” 神竜剛次である!

大衆に絶望し切ったその言葉は、今も胸に
響...

このコマだけ見ると結構いいこと言ってる風に見える

神竜剛次は、本当は悪の権化ではなく、
ブタのままの大衆社会を 理想を持って
変えようとしていたのです。

本当の巨悪は、社会を裏から操っている
”影の総理” と呼ばれる存在です。
「理想というのが一番いかん!
 大衆は ブタのままにしておけば良いのだ。
 それが権力を長く保つコツなのだ。」
これぞ巨悪の考え方なのです。

「大衆はブタのままで良いのだ!」
世界を牛耳る黒幕になって、こんな
セリフを吐きたいものです(笑)

男組

男組

「父親殺し」の罪状により、関東少年刑務所に収監されていた少年・流全次郎。手錠姿のまま通うことになった私立の名門・青雲学園は、絶大な権力を持つ神龍剛次により支配されていた……。少年刑務所の盟友・五家宝連の5人と共に、流の凄絶な戦いが始まった!!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
往生際の意味を知れ!

往生際の意味を知れ!

「元カノと結婚したい」は叶うのか!? 主人公・市松海路(いちまつかいろ)の前に、7年前に失踪した元カノジョ・日下部日和(くさかべひより)がある日突然、現れた。恋い焦がれ、待ち望みすぎて、元カノ教の敬虔な信徒と化していた市松だったが、彼女の無理難題な要求が明かされて… 「市松君に私の出産記録を撮って欲しいの。」「だから市松君の精子が欲しい。」 『あげくの果てのカノン』米代恭が新時代を切り開く、新しいアンモラル…!? 深呼吸必至の元カノ×元カレ“やり直し”ラブストーリー!!!
キャラクター

キャラクター

話題映画を漫画化! パラレルな結末も…!? もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 未熟な漫画家が出会った、美しき異常者。相まみえるはずのない二人が出会ったとき、おぞましい連続殺人事件へと発展する―― 菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)主演で話題の映画がコミカライズ! 映画とは異なる、漫画版オリジナルの結末を見届けよ!
魅力的な敵キャラの条件についてにコメントする