ヤクザ×お嬢の組み合わせはわりと定番ですが、この読み切りでもその定番を突き進んでいます。ただ、これでもかというほど、ギャグ道も突き進んでいたw
こういうどうでもいい小ネタみたいなものを散りばめてる漫画には意外と弱いです。読者を楽しませようとしているのが伝わる気がします。
欲を言うならもっともっとキュンキュン出来る展開があるともっと嬉しかったです!

読みたい
ママレード・ボーイ

憧れのアーバンライフ少女漫画

ママレード・ボーイ
まるまる
まるまる

内容は、親同士が再婚してある日突然知らないイケメン男子と同居生活が始まっちゃった!どうなるの〜!?☆という話で、主人公たちが高校から大学までの数年間で様々な恋模様を展開しながらこの上なく完璧なかたちで完結する名作です。 そして、ママレード・ボーイ littleという素晴らしい続編へ続くことができるわけです。 りぼん連載当時のわたし(小学生)からすると、主人公たちは高校生ですが、やることなすこと全てが憧れの「少し大人の恋愛」に映っていたくらい、ママレードボーイは全体的に落ち着きと品があるラブストーリーでした。 吉住先生の(いい意味で)手描き感のない細くてキレイな線の影響もあると思います。 今思えば、登場人物たちは皆(実際にそういう設定なのかはさておき)それなりの富裕層家庭で育っており、身につけるものや振る舞いが上品。あの世界には不良とかヤンキーの概念がなさそう。 制服のデザインも凝っており、私服も洗礼されていてめちゃめちゃオシャレです。何度真似して描いたことか…。とくに女の子キャラの服装は今見ても可愛い。 なので、アニメで光希が水色やピンクの服ばかり着ているのが嫌だと先生が言ってた記憶があります。 個人的にはすず×蛍カップル推しですね。美しい容姿を持ち、スポットライトを浴びる者同士、お互いを高め合える関係で、わがままなすずちゃんとクールな蛍くん。ナイスカップル。 ママレは90年代りぼん作品の中では、ベスト3に入るほど好きです。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
恋の行方は気にしなくていい~消防士さんと危険な火遊び!?~

恋の行方は気にしなくていい~消防士さんと危険な火遊び!?~

札幌の百貨店で外商として働く小山真広(29)は、欲求不満を趣味の青年漫画を購読することで紛らわせる日々…。ある日、自身の住むマンションで火災が発生! 煙にまかれて意識を失いかけたところ、イケメン消防官に助けられ…!? 「まさか、あの消防官とこんなことになるなんて…」

神代くんの愛に囚われる

神代くんの愛に囚われる

「過去の男のことなんて、さっさと頭から殺してね」 ――ダメンズばかりに振り回され、恋を諦めていた会社員・聖奈。そんな彼女は今日も生意気なハイスぺ男子・神代くんに口説かれていた。いつもの戯言だと真に受けていなかったけど、変態の課長に襲われた日を境に神代くんの我慢が限界に! 「俺、あんまり“待て”できるタイプじゃないんで」今まで想いを抑えていた彼からの猛アプローチに戸惑う聖奈。でも男性から受けたことがない優しさに、心の傷が徐々に癒され素直になっていく…そして翌朝、目覚めたらなぜか神代くんのベッドの上に!? ――本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載している「この恋は、甘く」のコミカライズです。

ハツジョウシ~野獣上司は21時に発情する~

ハツジョウシ~野獣上司は21時に発情する~

男性のことが苦手な新入社員の日笠。残業中にスケベな課長から無理やり迫られたところを、職場の先輩・猪狩に助けてもらう。仕事一筋で無愛想だが、猪狩の優しさに心惹かれる日笠。素っ気ない態度の猪狩だけど、日笠との間には常識を超えた繋がりがあって…!? 前世の因果が支配する、刺激的オフィスラブ!

小ネタ満載の極道ラブコメ読切にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。