個性的な絵柄の読み切りが載ってる、と思ったら、続きはwebで形式!
これは読むしかないと思って続きもしっかり読みました。
寝れない、と見せかけてなんやかんや寝れちゃうネルネが可愛らしいです。
夜中に電話は許せないタイプなので私はネルネと友達にはなれないですが…

ちなみに続きはwebで、のwebはこちらです。

読みたい
ママレード・ボーイ

憧れのアーバンライフ少女漫画

ママレード・ボーイ
まるまる
まるまる

内容は、親同士が再婚してある日突然知らないイケメン男子と同居生活が始まっちゃった!どうなるの〜!?☆という話で、主人公たちが高校から大学までの数年間で様々な恋模様を展開しながらこの上なく完璧なかたちで完結する名作です。 そして、ママレード・ボーイ littleという素晴らしい続編へ続くことができるわけです。 りぼん連載当時のわたし(小学生)からすると、主人公たちは高校生ですが、やることなすこと全てが憧れの「少し大人の恋愛」に映っていたくらい、ママレードボーイは全体的に落ち着きと品があるラブストーリーでした。 吉住先生の(いい意味で)手描き感のない細くてキレイな線の影響もあると思います。 今思えば、登場人物たちは皆(実際にそういう設定なのかはさておき)それなりの富裕層家庭で育っており、身につけるものや振る舞いが上品。あの世界には不良とかヤンキーの概念がなさそう。 制服のデザインも凝っており、私服も洗礼されていてめちゃめちゃオシャレです。何度真似して描いたことか…。とくに女の子キャラの服装は今見ても可愛い。 なので、アニメで光希が水色やピンクの服ばかり着ているのが嫌だと先生が言ってた記憶があります。 個人的にはすず×蛍カップル推しですね。美しい容姿を持ち、スポットライトを浴びる者同士、お互いを高め合える関係で、わがままなすずちゃんとクールな蛍くん。ナイスカップル。 ママレは90年代りぼん作品の中では、ベスト3に入るほど好きです。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
父を怒らせたい

父を怒らせたい

クソ親&毒親!そんな父との「最期」の日々 大嫌いだった父が「がん」になった。いつも理不尽に当たり散らしていた暴君は、別人のように大人しくなった。家を満たしていた息苦しさは消え去り、穏やかな平和が訪れた!! なのに、なんだろう、この気持ちは? 許した訳じゃない。好きになった訳じゃない。でも―― 娘は今、父を怒らせたい。

くらしのひとこま

くらしのひとこま

アラサー独身女性のなんてない日々。Twitterにあげていた1Pエッセイ漫画とイラストをまとめたものです。コミティアで販売していた同人誌の一部。「にんげんのくらし」とは少し違った、コメディ漫画をお楽しみください。全22P。

寝れない貴女に贈る、ネルネのショートショートにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。