めちゃくちゃ久しぶりにフィーヤンに載ってたびっくりそして嬉しい。次号予告には載ってなかったから不定期かな…。阿弥陀先生いろいろ大変そうだったので無理のないペースでお願いします🥺
あー、最新話読む前にRの1巻読み返したけどやっぱり久我くん好きだ

読みたい

久しぶりだったけれど面白さは変わらなかった。尚弥くんの笑顔は強烈!のほほんとしているようでもさすがアイドル、人の気持ちにも敏感なんだなと思う。こちらも癒されました。
久我くんはいろいろ受難が多い人だけど、さまざまに愛されている!

翠さんが「高いけどお弁当買っていい?」と言ったとき、久我くんは「いいよいいよ、好きなもん買おうぜ」。こういうところがさりげないけれど、優しいなあと思います。人によっては、「また弁当かよ」とか「おまえが作れば材料費だけなのに、むだだな」とか言いかねないです。
尚弥くんにも癒されたけど、仏頂面の多い久我くんがポロっと涙や優しさを見せるギャップが絶妙だなあと思います。

防犯まつりに、尚也くんは来ないかもしれないけど、椿先輩は来そうだということですね?
防犯まつりがこんなに盛り上がるなんて、いい地域です(笑)
久我くんが何をやらされるか(ストーカー役?)楽しみですね。

久我くんの初舞台?なによりも楽しみです。
椿先輩と翠ちゃんがバッタリするところを舞台上で知る、なんて展開でしょうか。笑

「現代社会に求められる愛は、誰の犠牲も必要としていません。相手をうやまい、相手を信じ、愛する人の穏やかな暮らしをこそ守りたいと心から願う、そういうものにしていただきたいと私は思います」
いいですねえ。これは、こっしー推しのみなさんも、椿せんぱいも、拍手せずにはいられないでしょう。
それにしても、久我くんに穏やかな暮らしが訪れるのはいつのことでしょうか(笑)

尚也くんと久我くんの会話シーンがたまらなくいい。「顔が尚也に似ていて翠が好きそう」と言えなくて「顔がムカツク」と言ってしまう久我くん。「よくて」をニコニコしながらリピートする尚也くん。ほのぼのとしていて可愛くておかしい。でも、尚也くんは直感的に、久我くんの人としてのよさをよく知っていて、なによりそこにホロリとしてしまう。

この二人の関係性、いいですよね…!

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
舟を浮かべて【単話】

舟を浮かべて【単話】

熱くも甘くもないけど別に悪くもない辻 千秋の高校生活に、天然箱入りお坊ちゃま・山路が割り込んできた。辻の全てを知りたがる嫉妬深い男・山路に、千秋は面倒くささと胡散くささを感じるのだが…!? 【本作はWEB雑誌「enigma」及び、enigmaコミックス「舟を浮かべて」に収録されています。重複購入にご注意ください。】
ちいさくともる

ちいさくともる

父の入院をきっかけに地元へ戻った灯が再会したのは小学校の同級生・山田。引っ込み思案で物静かだった山田は、今も当時と変わりない印象だったが、彼の実家の喫茶店で唐突に草野球に誘われてから、二人の距離はぐっと近くなる。天然だったり頑固だったり、知らなかった山田の一面を知るにつけ、灯の胸は高鳴りを覚え――。阿弥陀しずくの初コミックス、忘れ物を手渡すような一冊。
からっぽダンス

からっぽダンス

久我慎一郎(くがしんいちろう)24歳、警察官。惚れちまったらストーカー。惚れる→追いかけ回す→フラれるの3連コンボを繰り返すストーカー警官・久我が出会ったのは片想いに破れたばかりの美人OL・月島(つきしま)さん。さっそく近づきデートに誘ってみたら、彼女に連れて行かれたのは女だらけの東京ドーム。そして爆音と共に始まったのは男性アイドルのコンサートで──!? ストーカー警官(ポリス)と! ドルオタ残念美人の! じれっじれのラブコメ!! 同時発売ほのぼのBL新定番まんが『こんなはずでは』との連動小話も掲載!
こんなはずでは

こんなはずでは

ほのぼのBLの新定番。新入社員の安達は、黙っていれば背の高いイケメン君。されど中身はドジでテンポのズレた犬っころ。そんな安達が恋をしたのが先輩の森さんで、怒ると怖いけど、面倒見のいい31歳。バカな後輩がなんだかんだでかわいい森さんは自分に恋する安達に向き合い始め───? じれじれ、ほっこり、ニヤニヤ……すべてがここに。ボーナストラックに加えて、同時発売『からっぽダンス』との連動小話も掲載!
舟を浮かべて

舟を浮かべて

熱くも甘くもないけど別に悪くもない辻 千秋の高校生活に、天然箱入りお坊ちゃま・山路が割り込んできた。辻の全てを知りたがる嫉妬深い男・山路に、千秋は面倒くささと胡散くささを感じるのだが…!?
日曜日にパウンドケーキ

日曜日にパウンドケーキ

料理男子高校生×美人リーマン グイグイ年の差BL「キスするから。いやなら全力でよけてよね」無邪気な顔して大人に迫るな! 武義(たけよし)は父子家庭で家事を切り盛りする男子高校生。最近父親が家で絶賛するのが部下の“西田(にしだ)くん”。女よりきれいだとベタ褒めする姿に若干引きつつも、家にやってきた彼は、顔面イメージに反して言いたいことはハッキリ言う、一本筋の通ったキャラ。彼のことが気になりだした武義は、翌日から「うちでメシを」と誘いまくり――?
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
連載再開…?!にコメントする