新着トピック

聖闘士星矢の師匠。

・魔鈴
ドS。火サスみたいな断崖に縛り付けて、腹筋千回。

・老師
基本座ってるだけで、直接指導は無し。
余談ですが、修行地の五老峰は気候も良く、
未来の妻までゲットした紫龍のクジ運は最高と言われています。

カミュ
師弟仲がメチャクチャ良いし、人格者っぽい。

・ダイダロス
人格者らしいが、帰国時の瞬にクロスを粉々にされ、実力に
疑問符。

・ギルティ
モチーフは『男坂』のケンカ鬼か。ドSを通り越して、
只の暴力親父
アニメではエスメラルダの父親に昇格、教皇に呼び出され、
サンクチュアリに行ってから、変わってしまったとフォローが
入ったので前はまともだった可能性も。

師匠達のキャラも濃いなあ。
魔鈴さんとギルティ師匠だけには絶対に師事したくない。

漫画の師匠・監督・コーチについて語るにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
サンクチュアリ

サンクチュアリ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで出会ったのは政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男で……!?経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から『サンクチュアリ』を目指す!!
親父

親父

親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!
聖闘士星矢

聖闘士星矢

【燃え上がれ小宇宙!!聖闘士星矢誕生】孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!!日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!

話題に出た著者一覧

1件

人気のコメント