先生と言われるほどの馬鹿でなし

先生と言われるほどの馬鹿でなし

試し読み
ストアに行く

タイトルや表紙からは内容が全く予想できなかったのですが、読んでビックリとても読みごたえのある作品でした。最初新人さん?と思って読んでましたが、単行本たくさん出してる方なんですね。絵もとても上手です。
主な登場人物は、10年前に臨時の担任だった花村先生と、その生徒である理乃。
理乃は熱血教師が理想なので、ノリが軽い花村が嫌いでした。そしてついに花村は女生徒と淫行問題を起こし、辞めてしまいます。
それから10年が経った現在でも、なぜか理乃はその出来事を夢に見るくらい忘れられていません。そんな時、少年野球のコーチをしていた花村と偶然再会をして、少年野球の手伝いをするようになります。そしてひとりの保護者が花村が起こした問題をを知ってしまうのですが、それによりなぜ理乃はいつまでも過去の出来事を引きずっているのかが、明らかになるのです。

10年前は秘めていた思いをお互いに明らかにしたことで、新しい関係を構築できそうな前向きなラストにキュンとしました。

読みたい
ママレード・ボーイ
憧れのアーバンライフ少女漫画
ママレード・ボーイ
まるまる
まるまる
内容は、親同士が再婚してある日突然知らないイケメン男子と同居生活が始まっちゃった!どうなるの〜!?☆という話で、主人公たちが高校から大学までの数年間で様々な恋模様を展開しながらこの上なく完璧なかたちで完結する名作です。 そして、ママレード・ボーイ littleという素晴らしい続編へ続くことができるわけです。 りぼん連載当時のわたし(小学生)からすると、主人公たちは高校生ですが、やることなすこと全てが憧れの「少し大人の恋愛」に映っていたくらい、ママレードボーイは全体的に落ち着きと品があるラブストーリーでした。 吉住先生の(いい意味で)手描き感のない細くてキレイな線の影響もあると思います。 今思えば、登場人物たちは皆(実際にそういう設定なのかはさておき)それなりの富裕層家庭で育っており、身につけるものや振る舞いが上品。あの世界には不良とかヤンキーの概念がなさそう。 制服のデザインも凝っており、私服も洗礼されていてめちゃめちゃオシャレです。何度真似して描いたことか…。とくに女の子キャラの服装は今見ても可愛い。 なので、アニメで光希が水色やピンクの服ばかり着ているのが嫌だと先生が言ってた記憶があります。 個人的にはすず×蛍カップル推しですね。美しい容姿を持ち、スポットライトを浴びる者同士、お互いを高め合える関係で、わがままなすずちゃんとクールな蛍くん。ナイスカップル。 ママレは90年代りぼん作品の中では、ベスト3に入るほど好きです。
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【合本版】一ノ瀬くんは興奮できない

【合本版】一ノ瀬くんは興奮できない

【分冊版をまとめた1冊】超・女好きでH好きな相沢は、常につっかかってくる一ノ瀬くんとは犬猿の仲。ある日、相沢は自分好みの女の子と校内で出会う。相沢はその子を保健室に連れ出しておそいかかり、裸を拝もうとする。しかし途中でその女の子が一ノ瀬くんに変わってしまった! 果たして一ノ瀬くんの抱える体のヒミツとは…? ※「一ノ瀬くんは興奮できない 分冊版 1~5巻」をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
シックスティーン症候群

シックスティーン症候群

高校1年生の息吹は男まさりな女の子。身体の弱い美少女・めいとはいつも一緒にいて、2人は王子と姫と呼ばれている。男性恐怖症のめいを守っていくと心に決めている息吹、そこには小学校時代の誘拐事件が関わっているらしい。そんなめいをゲーム感覚で落とそうとする浅田が現れて…。
野獣彼女

野獣彼女

イケメンだけどちょっと変わり者の陸は、学校一の美少女・美鈴に告白し、付き合えることになりました。でも告白した瞬間、美鈴の姿は茶色くてフサフサした野獣の姿に変身してしまって…?表題作を含む超個性派読みきり集。【収録作品】野獣彼女/オオカミ彼氏/おんなじ目線/ビアンカ/チムドンドン/僕のキライなアクマ
R17 レイテッドセブンティーン

R17 レイテッドセブンティーン

男よりもイケメンな王子様系女子・息吹と、男性恐怖症の美少女・めい。そして、本当の恋を知らないモテ男・浅田。 『シックスティーン症候群』から続くトライアングル・ラブストーリーがついに完結。3人が選んだ未来とは…?
試し読み
10年の時を経て新たにつながる教師と生徒。にコメントする