友達が拾った友達の財布

友達が拾った友達の財布

試し読み
ストアに行く
名無し

この著者の漫画は「ひまわり」から読んでいます。新作を読むたびに(言い方が上から目線だけど)成長を感じるというか、単純にどんどん絵が上手くなってますし、漫画としての読み応えもいつも前作を上回っている気もします。

「ひまわり」はある意味で自分の中に強い印象を残した作品なので、この人はこの先一体どんな漫画を描くのだろうと思っていました。想像していたよりも多彩な作風なんだなと感じつつも、一貫している部分はあり、毎回おもしろいなあと思って読んでいます。

最新作の「友達が拾った友達の財布」は、ある日人の財布を拾った友人と、そのお金で焼き肉を食べてしまった主人公にふりかかる不幸を描いています。
そんな犯罪じみたことしたんだから当然の報い、といってしまえばそれまでですが、主人公の彼をどうしても嫌いになれない。実際、一番悪いのは財布を拾ったクセに悪びれもしない友人なのに、主人公は友人を悪者として責めるでもなく、自分が犯した罪は自分の力で償おうという行動力もある。いい子なんだろうな…と思わずにいられません。
今彼に声をかけるとすれば、ありきたりなことしか言えないけど「きっと、そのうち、良いことあるよ。…多分。」

読みたい
ともだちがひろったともだちのさいふ
友達が拾った友達の財布
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
青春初日

青春初日

アタマの中は"エッチ"なことでいっぱい!?ビミョーにほろ苦い男子学生たちのセイシュン!新鋭によるチェリーショート4P×4話‼(ビッグコミックスペリオール2020年8号/2021年8号)
試し読み
ひまわり

ひまわり

【スペリオール次世代マンガ大賞佳作受賞作】まだ荒けずりながら、独自の世界観で審査員の議論を呼んだ問題作、デジタル版にて緊急掲載!(ビッグコミックスペリオール2020年5号 電子版限定)
因果応報といえば簡単だけれど #読切応援にコメントする