ずっと印象に残ってる
ジャンプらしくないと言えばそうだと思います。でも何故か読んだ当時からずっと印象に残ってて、掲載から7年ほど経った今でも時折思い出しては、あったかいような切ないようなそんな気持ちになる作品で、上手く言葉には出来ないけど個人的にはとても好きです。ジャンプは毎週紙で買っていて一定期間保存したら捨ててしまうのですが、この読切だけは切り取って実家に保管してあります。
昆虫大好き少年・翔太は小学3年生。今は父親が買ってくれたカブトムシの幼虫に夢中。しかし3か月後、羽化を果たし成虫となったカブトムシの姿は高身長・金髪・角ありのイケメン…!? 彼の目的は全ての虫達の王“森林王”になることで!? 完全変態ギャグ開幕!!
WJ2019年33号に掲載された森林守護者モリキングが、森林王者モリキングとして戻ってきた…!
正直モリキング連載化は完全に予想外で、全く期待せず連載版の第1話を読んだんだけどメチャクチャ面白かったww
女子高生としての自覚がありすぎるお姉ちゃんもすごく良いんだけど、なにより翔太可愛すぎねぇか…!?ショタみがありすぎる…!!
もう1話からお姉ちゃんとモリキングの間にフラグが立ってて、果たしてお姉ちゃんはカブトムシと付き合うことになるのか…めちゃくちゃ楽しみ。