妖怪退治

妖怪退治

試し読み
ストアに行く
名無し

ヤングキングに掲載された企画、吉本芸人×漫画家!
気になる見た目とシュールで癖になるコントを見せるお笑いコンビ「いぬ」のコントを原作に、とんだばやしロンゲがコミカライズ!

妖怪退治士タイジが、妖怪「女金太郎」を発見し退治しようとするが、あまりに強力でやられるかと思いきや間一髪で事態を救う手立てを発見し・・。

とんでもなくアクの強いコミカライズになってます!
明らかに漫画でしかできない表現を狙ってやっているようでかなりぶっ飛んでて良かったです。
と思いきや、読ませ方は違うけど内容的には意外にも元ネタのコント通りなんかい!
そして元ネタの二人の絵面が面白い!
背が低めの男性同士のコンビだったんですね!

コント動画→

本人らのyoutubeもシュールで面白かった!笑

同級生お笑いコンビ『いぬ』によるコントYouTubeです。 太田 隆司 1987年8月8日 有馬 徹 1987年12月25日 メインは、映画のようにコントを撮った『コントフィルム』です。その他さまざまなおもしろ動画を更新しております。宜しくお願いします。 公式プロフィール htt...

同企画の他の漫画も面白い。




コミックビーム4月号

ヤングキングに掲載された企画、吉本芸人×漫画家!
気になる見た目とシュールで癖になるコントを...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Newsがわからん!!(毎日新聞出版)

Newsがわからん!!(毎日新聞出版)

毎日新聞出版の月刊「Newsがわかる」で大人気連載中の時事ギャグマンガ。2014年4月号~2018年12月号から厳選した30話が1冊に。カードゲームで遊んでいた小学生に召還された魔物のカーリー、デニー、ダグは、魔界に帰るために世の中のことを勉強するはずが――。間抜けな3匹の魔物たちと話題のニュースを笑い飛ばそう! 受験勉強やタフな仕事の息抜きに。
ぼくはツアコン

ぼくはツアコン

生き別れになったお母さんを捜すため、ツアコンとなった下丸子ハト丸くん。4歳。自分がツアーコンダクターをしていたら、いつかツアーで偶然お母さんに会えるのではないか… と思い、後輩のキンヤや、同僚のシマリちゃんとともに、今日もバスに乗る。時には幸せそうな親子連れに嫉妬しながら、時には乗っているバスがバスジャックに遭いながら、時にはバスの中がう●こ臭くなりながら… それでも懸命にお母さんを捜す!! ジュブナイル・バス・ギャグマンガ!!
インパクト強のコントのコミカライズ #読切応援にコメントする