#1巻応援 “手”を主にした作品。
結構淡々と描かれてるように思ったけど、話は面白いと思った。 “手”を題材にした話って初めて読みました。 子供の手を握ると、自分の手とは違う手が出てきて自由自在に操れる。 元刑事の鮫島は、旧友に頼まれて指定場所に行ったら知らない子供(ユキ)がいて、何故か逃げる羽目になるし、首相を殺した犯人にされるし、ユキが命狙われるしで事件に巻き込まれていくけど、一体これからどうなるのやらですね。 この”手”が一体何を意味するのか、ユキが何者なのか、裏が多そうなので気になります!
読切「アリスと不思議な国のうさぎ」では不気味な世界観と衝撃の結末を描いた中野ユウスケ氏のヤンジャン新連載!
1話だけだとこれから何が始まるのか全然わからないんですが…読切が良かった分、期待せずにはいられない。
不幸な事故で妻と幼い娘を亡くした元刑事・鮫島が主人公で、
第一話では鮫島が友人・指原に「女の子を玉城という人のもとに届けてほしい」という謎の依頼を受ける。しかし少女と鮫島が出会った直後に総理大臣がパレード中に殺され、そしてなぜか謎の男たちに追われる羽目に。
しかしこの物語の軸になると思われる少女の「魔法の手」により、鮫島の手が空中に浮かび追ってきた謎の男を吹っ飛ばす、という…???わ〜もう言葉で説明するのむずいので未読の方はここで読んでくれ〜