ネタバレ
名無し

新連載にあたり、本誌の表紙に書かれていたキャッチコピーです。「使って」という点が若干気になったものの
カットには小学生の男の子と「モンスター」らしき謎の生物が描かれており絵柄も児童向けの感が少しあったのでポケ◯ンみたいなバトルの漫画かな?と思い読んでみたらとんでもない。ガンガン人が死ぬ。
なんなら「ハイ!ここ今回の見せ場ですよ~!!」みたいな感じで人が死ぬ。どう見てもヒロインポジションな女の子も第一話で「トモダチ使ってバトル」の末に致命的な外傷を受けて死ぬ。最終話でたぶん主人公も死んでる。
幼さ故の残酷さとかそういう感じじゃない。明確な殺意ありきで子どもたちが次々に死んでいく。すごい。「トモダチ使ってバトルしようぜ!」のキャッチを考えた人、天才だと思う。だって未だに覚えてるから。
「殺られる前に殺る」を如実に表した作品。
グロテスクな表現が苦手でなければおすすめです。

読みたい
ともだちもんすたー
トモダチ×モンスター : 1
トモダチ×モンスター : 2
トモダチ×モンスター : 3
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ジライ

ジライ

鬼才・乾良彦が描く、まったく新しい時代劇剣戟アクション!冥府魔道の闇に蠢く人斬りの悪党たちを捜し求めて、一人荒野をさすらう男……その名は「ジライ」……彼の右手は、岩をも砕くといわれる「幻夢黒手刀」。その刀はしかし、斬られた者が夢に抱かれて死んで行けるという……悪と善、黒と白が交錯する冥府魔道の闇を「ジライ」が斬る……時代劇漫画の未来を担う、新感覚のスーパーアクションロマン第1巻!!

トモダチ使ってバトルしようぜ!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。