あらすじ身寄りのない老人の前に不意に現れた隣人一家。一家の優しさに触れ、始めて家族をもったような幸福を味わったのも束の間、一家が何者かに殺された。失うものはもう何もない老人が復讐の鬼と化す! ダークバイオレンスストーリー!
髑髏は闇夜に動き出すのあらすじ身寄りのない老人の前に不意に現れた隣人一家。一家の優しさに触れ、始めて家族をもったような幸福を味わったのも束の間、一家が何者かに殺された。失うものはもう何もない老人が復讐の鬼と化す! ダークバイオレンスストーリー!
命より大切なものを知った男の最期の闘い。闇を纏う復讐劇の行く末は——『髑髏は闇夜に動き出す』lomico.jp『髑髏は闇夜に動き出す』(TETSUO/少年画報社) ※ややネタバレあり 孤独な人生の先に見つけたささやかな幸せ、奪われた男の心中や如何に 世間に溶け込む平凡な人間が怒りや憎しみに魂を捧げ、復讐の鬼へと堕ちる瞬間、その心の内。気配もなく訪れ
このシリーズいま第4シーズンまでやってるみたいですけど続刊というかたちではなくそれぞれ単行本が独立してるんですね。とりあえずサードシーズンまで読みました。1冊まるごと、ただただ復讐するという話なのでとにかく復讐マンガが好きという人におすすめしたい。しかもめちゃくちゃ読みやすいです。 この第1シーズンに関していうと、ヨボヨボでしかもガンで余命数ヶ月のジイさんが主人公なので、このひと1人では到底成し遂げるのは無理がある内容なんですけど、大事な人を理不尽に亡くした人間は復讐のためにこうも変わるかという凄みを感じてちゃんと物語として面白いです。にしても満身創痍にもほどがあるがww このシリーズの良いところは、1冊できちっと完結する潔さ。この内容で数巻続くのはちょっときつい。ただいわゆる勧善懲悪スカッとマンガ!とも違うかな〜と思うので、そういうのを期待して読むとモヤッとするところもあるかも。