もどかしい切ない気持ちになる
何だか切ない胸が苦しくなる気持ちになった。。 自分の気持ちに正直に生きることの大切さとか、大切に思うがゆえの辛さとか、心の葛藤、このマンガに詰まってる。 蒼の好きな人を思う気持ちからくる優しさは、本当の優しさなのか、自分の気持ち抑えすぎてて、もどかしい気持ちにもなる。 半吸血鬼と人間の間で彷徨う蒼は、右目の能力、ちーちゃんへの思いをどうしていくのかな。
純愛が切なく歪むダーク・ラブ開幕! 異性を虜にする能力を持つ少年・蒼。幼馴染みの初恋をそっと見守ろうと、心に決めて日々を過ごしていたのだが… 事故がきっかけで、抑えたはずの能力が発動してしまい!? 自らの欲望と好きな人の幸せ。究極の選択に迫られる…! 純愛が切なく歪むダーク・ラブ!
2019年も師走に入ってこんな最高の新連載がサンデーで始まってしまうとは…!!!予想を上回る超良質な恋愛マンガで興奮が止まりません!!ネタバレするので未読の人はこの続きを読まないでぜひ本編読んで下さい⚠️
【第1話】
【第1話試し読み】嘘月ーウソツキー
吸血鬼と人間のハーフ「ダンピール」の高校1年生・蒼(そう)は、真っ直ぐすぎて周囲からとっつきにくいと思われている柏木に、中学生の頃から想いを寄せている。その柏木はというと、絵画教室で出会った「しーちゃん」という先輩のことがずっと好きで、同じ高校を選ぶほど憧れている。
ダンピールの目には相手を見つめると誘惑(テンプテーション)できる力があるが、蒼は吸血鬼の父の誘惑が切れ母が自殺したことを激しく憎み、自分は眼鏡をして能力を抑え使う気は全くない。
恋が永遠に叶わないことを願う蒼だったが、ある日学校で事件が起き…というあらすじ。
(『嘘月-ウソツキ-』ミナミ 1話)
いや〜〜〜も〜〜さあ…!!!こんなん少女漫画じゃん…!!
少年漫画だけど、物語のフォーマットは限りなく少女漫画なのがすごい!!蒼がどれだけ柏木のことを愛おしくかけがえのない存在だと思っているか、モノローグをガンガン使って丁寧に描写されていて、んもう…!切なくてギュンギュンします…!!
1話のこのページ見てこれ!!
(『嘘月-ウソツキ-』ミナミ 1話)
はああああ…もう…
使い古された表現ですが、尊いとしか言いようがない…
野暮なのは百も承知で言葉にしちゃいますけど、「恋してる人間が好きな人を見るときの眩しさを、夕日と重ね合わせている」この表現…!!堪りません…ただただ美しい。
こんなにも柏木のことを大切に想っているのに、残酷にも蒼の意に反し、誘惑(テンプテーション)が発動してしまって…というところで1話が終わるのですが、ひたすら最高。
蒼の柏木に対する感情の積み重ね、柏木の不器用な真っ直ぐさ真面目さが描写されているだけに、オチの柏木の連続キスがエロ可愛いのに絶望的に辛い…。
三角関係する気マンマンでこれから先、辛さが増していく展開しか見えなくてワクワクします。ウェブで1話が読めるので未読の人は本年中に絶対読んで下さい!!
https://websunday.net/rensai/usotsuki/