えみちゃんが本当にめんけくてめんけくて…! 見てて癒やされますよね

秋田弁は「だば」をよく使うんだな〜とか、発見があって面白かったです

秋田の山の少し奥。小さな村に住むえみちゃんは、おばあちゃんと、友達と、自然をいっぱいに感じながら、毎日を幸せに暮らしているのです。 ©沼ちよ子/コアミックス

最近知った漫画ですが、あつもりくんのお嫁さん(←未定)も秋田弁の女の子が主役で可愛らしいです。

ご紹介ありがとうございます!
試し読みしてみました。

確かに秋田で、お祭りも出てくるし、なんと言っても内容がいい!
これは切ない話になるのかな…楽しみです。読んでみます!

私もまだ試し読みしかしてないので、これから読もうと思ってます!タアモ先生の絵が好きなので楽しみです。

方言・訛りがいい漫画まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
2人暮らし

2人暮らし

新しい住まいのアパートに越してきた2人。つねにマイペースで物件も写真で見ただけで決め、引っ越し業者の日付も適当なな桃子と無口できまじめな一郎の2人と数匹のペットたちによる爆笑同棲生活。どんなトラブルが起きても、2人たちならとにかく幸せ!? ハートフルコメディ作品です!
めんけぇなぁ えみちゃん

めんけぇなぁ えみちゃん

秋田の山の少し奥――。そこには、おばあちゃんと一緒に暮らす、14歳の中学生・えみちゃんがいました。彼女は、おばあちゃんっ子で秋田の事が大好き!! もちろん話す時はいつでも“秋田弁”!! そんな彼女は、友達と一緒に自然をいっぱい感じながら、毎日を幸せに暮らしています。読むと優しい気持ちになれる、秋田が舞台の“ほのぼの方言丸出しライフ”♪