今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
今週のネタバレ 早乙女と宮田のいた場所は崩落したが、二人はなんとか無事だった 体のところどころから出血はあるものの、重傷は負うことなく、岩の隙間から這い出る 猿達の死骸は確認できない 早乙女達は岩の下敷きになったのだと考える 「猿が埋まって俺達は助かった…か 残りの運全部使い切ったかもな…」苦笑いする宮田 しかし、早乙女は宮田に手を貸しながら言う 「…いや 俺は前向きに考えるよ 洞窟が『生きろ』と言ってるのさ」 「…ならいいな…」笑い返して早乙女の手を握って脱出する宮田 上では赤崎が下柳の血に濡れた山刀を握りしめ、荒い息を吐きながらまだ倒れたまま意識が戻らないシマを見下ろしていた (…こいつは猿の敵 ならば今のうちにー) シマもこの場で手にかけようとする赤崎 しかし、早乙女と宮田が戻ってくる音で山刀をシマのそばに置き、下柳の遺体のそばに行き、沈痛な表情を作ってみせる (下柳の死に顔は、最期に目を閉じられたのか、あるいは赤崎が閉じさせたのか、比較的穏やかな顔だった) 赤崎「彼は…もう…」 宮田「そんな…こ…この猿は死んでるのか?どうやって…?」 「さぁ…私達は気を失っていて 目を覚ました時にはこの状態で…」 下柳のそばの息絶えたダブルマッスルを見て 「さ…刺し違えたのか…こんな…ボロボロになって…」 下柳の遺体の前に両膝をつき、涙を流す早乙女 「…ありがとう…下柳さん…」 その時シマと葉山が意識を取り戻す シマは周囲の様子を見て何事かと驚き、葉山は頭が痛いと言う 次にシマは猿との戦いで負った宮田の全身のケガを指摘し、心配する 宮田は少し考えた後で、思い切ったように早乙女に提案する 「…サッチー この人から服をもらおう」 息を呑む早乙女 「俺もお前も包帯を作って傷を押さえつけないと」 早乙女は暫く沈黙し苦渋の表情を浮かべていたが やがて「そうだな…」と下柳の遺体の前で項垂れる 「他にもブーツとか使える物は頂くぞ」 という宮田の言葉に戸惑う葉山 しかし、宮田は下柳の身につけていた物を貰い受けながら手を休めずに言う 「岩砕山じゃ死んだ人の物を使うのが嫌で…後々ひどく後悔する事になったんです 学びましたよ 生きるためには何でもしなきゃ…って」 下柳の遺体の両手を胸の前で組ませて立ち上がる二人 「必ず戻ってきます その時までお別れだ ありがとう  下柳さん」 下柳の手に触れ、礼の言葉を言い残す早乙女 宮田が先頭を申し出て「風のある場所」を目指す しかし、下柳の死に釈然としないものが残るシマ 自分の山刀と、下柳の遺体の傷を確かめているが、葉山に促され立ち上がる 先頭を進む宮田は何かの変化を感じる 「こ…これは…『風』だ!」で希望が射して次週へ続く
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい