少年誌や青年誌でよむ戦争漫画と違い「銃後の守り」がメインで、一人の女性の視点を通して戦争の状況が書かれている。

最終的に良い感じで終わったがなんか微妙に怖いものを感じた

戦争関連漫画マニアというわけでもないが、定期的に戦争関連漫画を読んでる気がする

読みたい

苺と骨 大東亞戦争悲話

いちごとほねだいとうあせんそうかんぜんばん
ジャンル:歴史
最新刊:
2010/12/24
いちごとほねだいとうあせんそうかんぜんばん
苺と骨 大東亞戦争悲話 完全版(1)
苺と骨 大東亞戦争悲話 完全版(2)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
炭焼物語

炭焼物語

昭和32年の和歌山県西牟婁郡西ン谷を舞台に、炭焼きを生業とする青年の日常を描く。山を切ると同時に山を育てる――1200年もの間、紀州の森を守り育ててきた炭焼き師達の精神、炭作りの工程を通して自然と人間が共生している姿を綴っていく。タヌキ、キツツキ、トラツグミなどそこに住む野生の動物を介して、炭焼き師達の日常を抒情性豊かに描き出している点にも注目。

ちょっと違う戦争関連漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。