かしこ1年以上前編集私が作ったことがあるのは宮崎県出身の東村アキコ先生が『ひまわりっ ~健一レジェンド~』に描いていたチキン南蛮です。うちの地元にはチキン南蛮のタレが売ってなかったので大変だったけど「美味いの語源は甘いだ!」という名言のもとに砂糖を大量にぶち込んで何とかしたのが思い出。1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
ひまわりっ ~健一レジェンド~東村アキコ全13巻完結1件のクチコミ美術大学を卒業したものの、超就職氷河期のせいで父親と同じ会社に就職することになったアキコ。そんな彼女の父親とは、会社で菓子パンをむさぼり、他人(主にアキコ)の話を聞かず、分かりづらい逆鱗をいくつも持つ、先の読めない男・林健一(はやしけんいち)50歳。彼の伝説とアキコの苦悩の日々は、まだ始まったばかり――。父親が普通!?じゃない!!この物語は、破天荒な父親を中心に娘がぐるんぐるん振り回されてしまう、愉快、痛快、限界コメディーです。試し読み
マンガに登場する料理で【実際に作った・作ってみたい】ものある?
私が作ったことがあるのは宮崎県出身の東村アキコ先生が『ひまわりっ ~健一レジェンド~』に描いていたチキン南蛮です。うちの地元にはチキン南蛮のタレが売ってなかったので大変だったけど「美味いの語源は甘いだ!」という名言のもとに砂糖を大量にぶち込んで何とかしたのが思い出。
ひまわりっ ~健一レジェンド~
美術大学を卒業したものの、超就職氷河期のせいで父親と同じ会社に就職することになったアキコ。そんな彼女の父親とは、会社で菓子パンをむさぼり、他人(主にアキコ)の話を聞かず、分かりづらい逆鱗をいくつも持つ、先の読めない男・林健一(はやしけんいち)50歳。彼の伝説とアキコの苦悩の日々は、まだ始まったばかり――。父親が普通!?じゃない!!この物語は、破天荒な父親を中心に娘がぐるんぐるん振り回されてしまう、愉快、痛快、限界コメディーです。
東村アキコ