新着トピック

高杉さん家(ち)のおべんとう」に出てくる料理はいくつか作る。
お弁当(朝に作って昼に食べる)の具材料理が多いので、
作り置きにも向いていたり、マトメて作るのにも適している料理が
多くて色々と重宝。
第8巻に出てくる「マグロの時雨煮」は
スーパーで「端切れ品」「加熱用」とかで売っている
格安マグロで作れば安く出来るし、
漫画の解説通りに甘めの炒り卵とあわせると絶品です(笑)

「高杉さん家(ち)のおべんとう」に出てくる料理はいくつか作る。
お弁当(朝に作って昼に食べる...
マンガに登場する料理で【実際に作った・作ってみたい】ものある?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
高杉さん家(ち)のおべんとう

高杉さん家(ち)のおべんとう

オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディ!

人気のコメント