小学生の時にみんなで真似してました
小学生の時にアニメを見ていて、後からマンガを全巻読んだ記憶があります。 衣装から世界観、戦う時のセリフなど全てがかっこよくて当時ドはまりしいてゲームまで買いました。 漢字の授業で「結」という字が出てきたら、みんなで「結!!」と叫んだり、、、 思い出話はこのくらいにして、 結界を用いて戦うというのが、今からしても新しくて面白いと思います。 あと、普通の学生が夜は妖と戦っているっていうのもめちゃくちゃかっこいい!!と思って読んでました。 主人公の良守が、結界師としても、一人の男の子としても成長してく姿が描かれているのも好きなポイントです。 ぜひみなさんにおすすめしたい作品です。
王道少年漫画が読みたい、サンデーっぽいの!
と思って読むのですが何回最初っから読んでても面白い。
まずこの結界を作って攻撃、防御、封印までやるってのすごいですよね。
ただ四角を作って、というモーションで少年漫画の戦闘シーンとしては地味なのではと思ってしまうところを描写、表現力で補ってしまう。
妖もでてくるし、組織の陰謀みたいなものも見え隠れし始めるし少年の理想が詰まってて長編なのに飽きずに読み続けられます。
多分難しいところとか、読みやすいところとか両方詰まってるので大人でも子供でも読めるものではないかと。
烏森を守る、結界師という仕事、幼馴染、要素も設定もすごく練られているのに読み手が迷わず読みやすいように導いてくれる。
しかも主人公の良守に知らず知らずのうちに感情移入して好きになってしまう。
こういう安定した少年漫画読むとすごく幸福感覚えます。
家の本棚に1セット揃ってて欲しい漫画。