表紙とタイトルに気持ちよく騙された…!

一番下のコメントへ

腹がよじれるほど笑ったBL漫画はこれが初めて。

透明感がありキラキラしてる表紙。
七五調のタイトル。

「おっ、これはしっとりしたドラマかメインのBLの予感…!」と手にとったら、見事に予想を裏切られました。

あらすじは、「(BL)漫画のような大恋愛」と「狂ってしまうほど激しいH」に憧れるゲイで腐男子の主人公が、上京してその夢を叶えるため奮闘するというもの。

ひゃ、120%コメディーじゃねえか…!

そして、んも〜〜ッ!メチャクチャ笑える。BL作品を読んでいれば読んでいるほど笑える。主人公の揺るぎない『BL漫画脳』ぶりが、腐女子の私は何から何まで共感できてとにかく面白い。

「静かに心の機微を描かれるタイプの恋愛」よりも、「激しく奪われる」のが好きな主人公は、爽やかイケメン・土谷さんと早くどうにかなりたくて仕方がない。

漫画から得た知識を全面的に信じ、己の欲望に忠実に従って恋愛を強引にリードする姿が本当に爽快!
 
そしてこの作品は表紙からしてやってくれますよね…!


主人公は「ヤバイくらいにアダルト、痛いくらいにドラマチック!」なタイプの漫画が好きなのにオシャレサブカルBLっぽいデザインの表紙なの、最高です。

まさに、健全な恋愛などよりも憧れの「激しく奪われるという」ハッピーエンドを信じてるハッピーエンドを信じてる男の子の物語にふさわしい表紙だと思います。

(画像は3話より。何言ってだこいつ…天才か)

腹がよじれるほ...

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー