魔探偵ロキ

魔探偵ロキ

試し読み
ストアに行く

昔読んでた漫画を今読むのにハマってます。
魔ロキ読んでた人いませんか?
まだガンガンとか本屋であの分厚いの買ってたなと思い出しました。
絵、今見てもめちゃくちゃうまいですよね…。
画集持ってた子を羨ましがってた記憶あります。

少年ロキが探偵をやっててそこに女の子が転がり込む話。
主人公ロキがいいキャラなんですよね。
少年でチビなのに頭がキレるからかっこいい。
今読むとオカルトファンタジーなのにロキ、ちゃんと探偵してる…。
邪神ロキ、トール神、女神フレイヤ…読んだ当時はわからなかったけど北欧神話なんですよね。
懐かしくて好きだった本でした。

読みたい

魔探偵ロキ、懐かしいですね。
ハーメルン、グルグル、守護月天などの頃のガンガンですよね!
単行本も買っていました。
木下さくら先生の絵、良いですよね〜!

当時同じガンガンでもやっていたヴァルキリープロファイル の影響もあって北欧神話に興味津々になりましたね笑

個人的にはフレイが好きでした!

懐かしいです! 木下さくら先生の絵いいですよね!!
久しぶりに読み直したので書き込んでしまいました。
グルグル、守護月天も懐かしい!読みたいです…!

1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
魔探偵ロキ 新装版

魔探偵ロキ 新装版

人間界に追放された北欧の邪神・ロキが、神界へ戻るために少年探偵となって、人間に取り憑いた魔を落としていく活躍を描いた推理ファンタジー。頭部のない少女の遺体が発見され、それは“二刀流の死神”の仕業だという噂が流れる。ミステリーマニア女子高生・大堂寺繭良(だいどうじ・まゆら)は、燕雀探偵社にいたメガネ青年・闇野(やみの)に依頼人だと誤解されて、そこの主人である少年探偵・ロキと出会い……!?
tactics 新説

tactics 新説

妖怪退治師の勘太郎は、最強の妖怪“鬼喰い天狗”春華の千年の封印を解き、主従契約を結んだ。主人の命令は絶対―― だが「妖怪は友達」と笑う勘太郎に、春華は少しずつ心を許していった。しかし、春華の鬼喰いの力が覚醒したことをきっかけに、物語は核心へと動き出す… 勘太郎の“本当の目的”、春華の想い。すれ違う2人が今ぶつかる! 妖怪退治コンビの超人気シリーズ、待望の新章にして最終章!!
恋するお嬢様はパパと呼びたくない

恋するお嬢様はパパと呼びたくない

母を亡くしたばかりのワガママお嬢様・可憐、彼女を引き取ったのは売れないオジサン小説家・正宗。「今日から僕がパパだ」と告げるが、夢見がちな可憐にうっかり惚れられてしまい!? 小姑系執事、恋のライバル・地味子先生ほか強烈キャラも加わって、ラブコメ展開突入! 2人は親子になれるのか!?
魔探偵ロキ RAGNAROK

魔探偵ロキ RAGNAROK

北欧神、巨人族、神々の黄昏…そして、全ての鍵を握るのは邪神ロキ!全ての謎が明かされる「魔探偵ロキ」の続編が登場!路上で出会った記憶喪失の大食い少女を連れて帰ったロキは、彼女をスピカと名付けて探偵事務所のメイドとして居候させる。しかしその夜、ベッドで眠っていたロキは、突然襲ってきたスピカに首を絞められて……!?
魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~

魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~

かつて邪神ロキを巡り繰り広げられた騒乱の後、最高神オーディンの消失と神界の崩壊をもってラグナロクは終結した。神格を失い、人間界へ追放されたロキは、貧しくも気ままな探偵稼業を送っていた。だが、新たなる神界の創設を唱え女神フレイヤ達に反旗を翻す神々が現れ、ロキは再び陰謀の渦に巻き込まれてゆく…。ミステリアス神様探偵ストーリー、時を経て綴られる衝撃の新章開幕!
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
魔ロキ読んでた人いない?にコメントする