ピッコマとかLINEマンガの韓国原作作品読んでてすっっっっごい気になることがある。
舞台が韓国で登場人物も韓国人なのに、翻訳で舞台も日本に変わってキャラ名も日本人になってるやつ。

『梨泰院クラス』を『六本木クラス』にしてるのは流石に無理あるじゃろ…って思った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d112224e776043ab7aabcb2c0e55009036951e

絵はそのままだから色んな所で違和感あるんだけど、あの謎ローカライズなんなんだろう?

そんなあなたに朗報なのが『全知的な読者の視点から』ですね…!

大人気ウェブ小説のコミカライズなんですけど、主人公の名前が作品のテーマになってるので設定は原作そのまんまです。作画もすごくきれいでおすすめです…!
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000822

そんなあなたに朗報なのが『全知的な読者の視点から』ですね…!

大人気ウェブ小説のコミカラ...

うわー、これめちゃめちゃいいですね。ドンドン読んでしまう!
読者(ドクシャ)のくだり、かなり好きなヤツでした。テーマと舞台とキャラの名前と、全部噛み合ってるのが最高です。やはり言語通りやるのが一番違和感ない…。

教えてくださってありがとうございます!

謎ローカライズ、売上には貢献しているということになっているらしい

韓国漫画『梨泰院クラス』や『外見至上主義』が世界で人気の理由

スマホで空き時間に読み進められる漫画アプリ。市場が拡大するなかで、韓国発の“ウェブトゥーン”作品がランキング上位に多く食い込んでいる。また、『梨泰院クラス』など、映像化されて話題を呼んだ作品も多い。いま、韓国漫画が日本のみならず世界で人気を博している背景に追った。

🌏海外マンガの情報が何でも集まるトピにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
1122

1122

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。『にこたま』の渡辺ペコが描く最新作は、結婚の嘘と真実。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!
六本木クラス

六本木クラス

"国内最大外食企業JGグループに勤めている父親の転勤である 田舎に引っ越した高校3年の「新」。 転校した学校でJGグループの御曹司で学校では神と呼ばれる 「金城 龍河」に出会う。 正義感の強い「新」は「龍河」のならずものぷりに我慢できず 一発殴ってしまい退学処分、 父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目に… さらに「龍河」が起こした交通事故で父を亡くした「新」は 「龍河」に暴力をふるい少年院行きとなる。 JGグループを倒すと心に決めた「新」が選んだ再起の街 「六本木」。 それぞれの価値観が重なり合う「六本木」を生き抜く青春物語が いよいよ開幕!
試し読み

人気のコメント