ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Webtoonを全く読んだことのない人に最初に薦めるとしたら、T.Junさんの作品は筆頭に上がるでしょう。『外見至上主義』、『喧嘩独学』、『人生崩壊』はどれも面白く抜群の人気を誇る作品です。 T.Junさんは鳥山明さんを一番尊敬しつつ、古谷実さんが一番好きな漫画家で、『闇金ウシジマくん』なども好きだと公言しています。となれば、どんな作品が生み出されるかは想像に難くないことでしょう。 少なくとも、『外見至上主義』はタイトルとあらすじで想像されるものよりは多様な魅力を湛えた作品です。私は連載で読んでいて、泣かされたシーンもありました。 本作の最大の美点は、何と言っても躍動するキャラクターです。先に進めば進むほどたくさんの魅力あふれるキャラクターが登場して、その魅力をさまざまなエピソードで見せてくれます。2巻表紙のバスコや3巻表紙の四宮などは皆好きになるキャラクターでしょう。「マンガはキャラクター」とよく言われますが、友情あり恋愛ありで無限にエピソードを作れるだろうなと感じる生きたキャラクターの群像劇になっています。ギャグも多めでありながらシリアス部も光る構成は、T.Junさんが好きだと語る『今日から俺は!!』からの影響も感じます。 そして、エンターテインメント性とテーマ性を兼ねた設定の妙。経済的な豊かさ、ルックスの良さ、腕力の強さ……。残酷なまでの格差に支配される社会で、それを逆転する手段を手にした主人公が普段とはまったく違う扱いを受けていくところは、無双的なカタルシスがあります。しかし、一方で諸々の格差自体は厳然と存在し続け、それによって不条理を強いられる人間もいます。それぞれの生き様、戦いや抗いも見所です。 また、これはWebtoonの王道設定なのですが、母親が辛い境遇に遭いそれに主人公が立ち向かっていくというシチュエーションが本作でも描かれます。家族という単位は万国共通。基本的にT.Junさんは韓国の読者向けに作品を作っていてグローバル化は考えていなかったそうですが、国境を越えて伝わる魅力と強度を持っています。 もしどうしても縦スクロールは受け付けないという方がいたら、この通常のマンガと同じ形式に編集されたこちらのバージョンで読んでみると良いかと思います。そしてこちらの電子書籍版が2/1に発売となりました。昨年末にはNetflixでアニメ化もされ盛り上がっていますので、この期に推薦します。
兎来栄寿
兎来栄寿
『外見至上主義』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
外見至上主義
外見至上主義
T.Jun
T.Jun
あらすじ
LINEマンガで連載中の人気作品が待望の電子書籍化! 目覚めたら、『超絶イケメン』になっていた!!!!! 高校生の長谷川蛍介(はせがわけいすけ)は学校でいじめに遭っていた。「一からやり直したい」「生まれ変わろう」蛍介は現状から逃げ、心機一転、有名芸術高校に転校を決意する。一人暮らしを始めた蛍介は、ある日目が覚めると『超絶イケメン』になっていた! イケメンの自分とブサイクの自分、前代未聞の二重生活が始まる! 一度読み始めたらもう止まらない……中毒者続出のファンタジー物語がここに! 日本版書籍でしか読めない“コマ割り仕様”で描き下ろし4コマ漫画も収録!!!!
外見至上主義1巻
LINEマンガで連載中の人気作品が待望の電子書籍化! 目覚めたら、『超絶イケメン』になっていた!!!!! 高校生の長谷川蛍介(はせがわけいすけ)は学校でいじめに遭っていた。「一からやり直したい」「生まれ変わろう」蛍介は現状から逃げ、心機一転、有名芸術高校に転校を決意する。一人暮らしを始めた蛍介は、ある日目が覚めると『超絶イケメン』になっていた! イケメンの自分とブサイクの自分、前代未聞の二重生活が始まる! 一度読み始めたらもう止まらない……中毒者続出のファンタジー物語がここに! 日本版書籍でしか読めない“コマ割り仕様”で描き下ろし4コマ漫画も収録!!!!
外見至上主義2巻
LINEマンガで圧倒的人気の注目作、電子書籍化第2弾!! イケメン姿と元のブサイク姿の、2つの体を交互に使い二重の生活を始めた蛍介(けいすけ)。ある日、一人暮らしをしている蛍介の家に、母親が突然やってくる…イケメン姿のまま、自分を息子の友達だと思い込む母親と出かけることに。「蛍介と仲良くしてくれてありがとう」くたびれた千円札を笑顔で渡す母親。そんな光景をバスコは勘違い! 突如ケンカを申し込まれる!? 「イケメンはワルだ」と信じ込むバスコ。静かに蛍介を見守る謎多き四宮。ケンカっ早いが、幼馴染を一途に想う流星。個性豊かなイケメンキャラクターとともに、蛍介の前代未聞の生活がつづく! ここだけでしか読めない描き下ろし4コマ漫画も収録!!!!
外見至上主義3巻
LINEマンガで圧倒的人気の注目作、電子書籍化第3弾!!主人公・蛍介と同じ高校に通う青年、今敏斗はブサイクで貧乏、でもラッパーになることを夢見て努力を続けている。ある日、夕暮れの教室で一人で歌う蛍介の歌声に敏人は心惹かれ、高校の学園祭の目玉であるライブイベントに蛍介を誘い一緒に出ることに…! 元々の姿の蛍介と境遇が似ているにも関わらず、周りの人や環境のせいにしない今敏斗に、蛍介は自身の弱さに気づいていく。3巻ではさらに個性豊かなイケメンキャラクターも続々! ここだけでしか読めない描き下ろし4コマ漫画も収録!!!!
外見至上主義4巻
LINEマンガで圧倒的な人気作、待望の第4巻がついに電子書籍化!蛍介のクラスメイト、直樹が不良グループに騙されカツアゲに遭った。ボコボコの顔を見て怒りに燃える流星と共に、彼らの元へ向かうこととなった蛍介。事情を知ったバスコも加わり、一触即発の事態に…! 一方その様子を静かに見守っていた四宮にも動きが――?! テストや林間学校などイベントも盛りだくさん、二重生活を駆使する蛍介と多彩なイケメン仲間たちの学園生活は続く!
外見至上主義の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【連載版】人生崩壊【タテヨミ】

【連載版】人生崩壊【タテヨミ】

高校を卒業して別々の人生を送っていたある日、携帯ショップの店長とバイトという立場で再会した赤城佑と森純平。高校時代に赤城からイジメを受けていた純平は、いつか成功してイジメてた奴らを見返したいと思い続けて暮らしていた。そんな純平にとっては最悪な再会となってしまう。純平はその場から逃げるように立ち去るが、そこが建物の上階であることを知らず、飛び降りてしまう… そして気が付いた時には森純平の姿になった赤城佑が過去に戻って高校の教室に。何がなんだか理解出来ないまま、どこからか聞こえてくる森純平の声 「これは自分がかけた呪いであり、元の姿に戻りたいのなら過去の自分(赤城佑)を更生させなければならない」 元の姿に戻るため、最凶のイジメ魔である過去の自分と向き合いながらの過酷な生活が始まった…
喧嘩独学

喧嘩独学

貧乏で力も弱い主人公・志村光太は、ひょんなことから動画配信サービス・ニューチューブで動画を配信することになる。喧嘩をテーマに動画を撮ることにした光太だが、ケンカの仕方も分からず途方に暮れてしまう。そんな時、ケンカの方法を教える秘密のチャンネルを見つけて…次第に独学で喧嘩を学んでいく光太。どんどん強くなる度に、もっと刺激的な喧嘩動画を撮る度にスクールカーストはひっくり返る!
試し読み

おすすめのマンガ

俺だけレベルMAXなビギナー

俺だけレベルMAXなビギナー

ゲーム実況ストリーマーとして活動している主人公・鈴木裕人(すずきひろと)。彼は、万人があきらめたクソゲー『試練の塔』を挑戦しクリアした唯一のプレイヤーであった。念願のエンディングを見ることができたものの、もう誰も興味をもたないこのゲームはサービス終了が確実視されていた…。11年もかけクソゲーをクリアした裕人はこれを機に現実と向き合い、ゲーム実況者としての生活を終わらせることを決心した—。が次の日、現実世界に異変が起きる。街中に突如現れた不吉な塔、そして人類に課される生死をかけた試練。それはまさに裕人が11年の月日を費やしクリアした『試練の塔』そのものであった。塔の攻略法を把握している裕人はその経験を活かし、誰よりも強い最強のビギナーとしてあらたな試練に挑む!
試し読み
ReLIFE【フルカラー】

ReLIFE【フルカラー】

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック! 2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?
史上最高の領地設計士

史上最高の領地設計士

大自然の中でのスローライフもよし、最高の教育機関で学ぶのもよし!交通の便はもちろんのこと、赤ちゃんからご老人までどの世代の方にもご満足いただけるワンストッププレミアムライフをフロンテラ男爵領がご提案いたします!現在、先着順にて分譲契約中!
試し読み
元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

人気絶頂を誇ったゲームでもその寿命は限られている。実に15年もの歳月を一つのゲームにぶち込んだガチ勢・「淀水アムロ」は、ゲーム内で人生を賭けた一世一代の大博打に挑戦するがあえなく失敗。全てを失い気を失ったアムロが目覚めた所は、リリース初期の15年前だった。回帰前と同じ轍は踏まないと誓うアムロ。全てを知り尽くしたソシャゲ廃人は、最強のニュービーとして蘇る!
試し読み
キング・フロムヘル【タテスク】

キング・フロムヘル【タテスク】

10年前――突如現れた悪魔達により、世界は7日間で壊滅した。悪魔に襲われた人間は魔獣と化す。妻を亡くし幼い娘・美卯と2人で暮らしていた英司も、ついに女悪魔・キメラの眷属となってしまった。1年後には魔獣となり娘と別れる運命……と絶望していた英司だが、キメラの真名を知ったことで主従関係は逆転し――!? 英司は自身が魔獣となってしまう前に、キメラを魔王に育てあげ、娘のために平和な世界を作ることを決意する!
【連載版】闇の復讐鬼【タテヨミ】

【連載版】闇の復讐鬼【タテヨミ】

悪党共を処刑する復讐代行HONESTY!法で裁いても裁ききれず、何度も犯罪を繰り返す外道がのさばる世の中。殺人まで請け負うという闇サイト“復讐代行HONESTY”の桐生竜也こと裏社会の狩人“ハント”が、被害者たちの無念を晴らすため、善悪を超え情け容赦無き処刑を遂行していく。※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません。本電子書籍内に広告・その他情報が含まれている場合がございますが、発行当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
【連載版】花嫁はぬらりひょん!【タテヨミ】

【連載版】花嫁はぬらりひょん!【タテヨミ】

高校生のセイハは、家業を継ぐ陰陽師。日頃から妖怪と人間の共存する世界を望んでいた。ある日、学校一のマドンナ・國次ヒノエに屋上に呼び出されたセイハ。告白かと思い有頂天で向かうと、ヒノエから「死んでくれる?」と頼まれてしまう。話を聞くと、先代との約束で、ヒノエとセイハは結婚しなければならないという。それを煩わしく思った彼女は、セイハを殺しにきた日本一の大妖怪「ぬらりひょん」だというのだが!?最恐・最悪の夫婦バトル・アクション開幕!※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません。本電子書籍内に広告・その他情報が含まれている場合がございますが、発行当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
剣仙システム~女の園で異世界無双~【タテヨミ】

剣仙システム~女の園で異世界無双~【タテヨミ】

失恋した女性を慰めることを生業とする、失恋カウンセラーのラン。ある日、仕事でとある男の恨みを買い、身ぐるみをはがされ追い詰められてしまう。絶体絶命の最中、目の前に文字通り現れたのは、ゲームウィンドウのような通知画面。「剣仙システムを作動しますか?」なりふり構わず表示に従うと、突然の異世界転生――目覚めた先は女尊男卑の世界で!? 頼れるものは唯一、ランの手に残されたあの“剣仙システム”のみ…。女性が絶対の強さを誇る異世界で、最底辺からの逆転攻略劇が幕を開ける――!!
億万長者~神器の力で強制リスタート~【タテヨミ】

億万長者~神器の力で強制リスタート~【タテヨミ】

王者大陸――この世界で覚醒したものは武者ギルドの一員となり巨万の富を築くことが出来る。そんな中、途方もない努力を積み重ね、40歳にして長者ランキング一位の圧倒的億万長者に成り上がった男・カク穹(かくきゅう)。しかしある日、地上最強の友人、帝遮天(ていしゃてん)から売りつけられたとある神器が突如まばゆい光を放ち――!? 目覚めた先は四畳一間のボロ部屋。そこはかつてカク穹が若かりし頃に借りていた部屋で――!?人生の絶頂期から最底辺の時代へ転生してしまった男の億万長者への道、強制リスタート!!
プロフィールはありません