男子の体と日常生活に女子の体と銀河系規模の問題が乱入してくる漫画にコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
掲載誌の移動などいろいろあり終結しないのではとも 思っていたが、なんだかんだで大団円。 普通の人間がある日突然、という設定はSFでは ありきたりでもあるが、 この作品の中身は濃く、最終的には本当に 惑星戦争レベルの壮大なSF物語になっていく。 壮大な物語なだけに色々な登場人物の登場や 急展開だったり平行して進んでいる話もあり、 正直、自分の頭ではついていけない部分もあった。 「えーっと、この人はダレだっけ」みたいな。 しかし客観的には、ゆうきまさみ先生の話と絵の上手さで 壮大だけれどわかりやすくて読みやすい漫画なんだろうと思う。 女主人公のバーディは、これでもか、というくらい 露出度の高いコスチュームなんだが、 Hだとかエロいというイメージは少ない。 この辺もこの漫画ならではの良さだと思うのだが、 そういう点で、逆に人気が出ないのだろうか? もっと世間が話題にしていい漫画だと思うのだが、 例えばコスプレの世界などでも、バーディのカッコウを する人は少ないような感じだ。 日本やアメリカ政府の政治絡みの話とか、 銀河連邦や旧帝国の駆け引きや思惑なども展開されるので 話は相当に複雑なのだが、 ストーリの矛盾やホコロビなく話が展開して行くので、 ゆうきまさみ先生の構成力には驚く。 とかく「SFなんだから」と都合のいい展開に はしるSF作品は多いし、だから面白いというSFもある。 一見するとそんな漫画かと思ってしまいそうな 「鉄腕バーディ」は、実はほとんどそんな部分がない。 なんだよそりゃ、とスカされたりとか そりゃないだろ、と白ける部分がほとんどない。 なので面白くて読み応えがあった。 長い話だったが、読んでみて読みがいがあった。

鉄腕バーディーEVOLUTION

てつわんばーでぃーえぼりゅーしょん
最新刊:
2013/10/28
てつわんばーでぃーえぼりゅーしょん
鉄腕バーディーEVOLUTION 1巻
鉄腕バーディーEVOLUTION 2巻
鉄腕バーディーEVOLUTION 3巻
鉄腕バーディーEVOLUTION(4)
鉄腕バーディーEVOLUTION(5)
鉄腕バーディーEVOLUTION(6)
鉄腕バーディーEVOLUTION(7)
鉄腕バーディーEVOLUTION(8)
鉄腕バーディーEVOLUTION(9)
鉄腕バーディーEVOLUTION(10)
鉄腕バーディーEVOLUTION(11)
鉄腕バーディーEVOLUTION(12)
鉄腕バーディーEVOLUTION(13)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい