人気雑誌には掲載しているものの打ち切り間近の漫画家の主人公、坂巻は、自分の漫画に事件関係者しか知り得ないはずの殺人事件の「印」が描き込まれていることを知る。真相を知るために獄中にいるというアシスタントに会いに行くが……

漫画を通し「真実」を突き止める、新感覚のコミックミステリーの始まり。「遊☆戯☆王」初期みたいな心理戦が見られるのか、楽しみ。

今週は、アシスタントの背景から謎の足掛かりを得て、人気漫画家の姫川と直接対決。盛り上がりにはまだ欠けるが、少しずつ面白くなってきた。なんというか漫画の背景から考察し、事件とリンクするってのは面白い。読者側も推理に参加できれば面白いのになぁ。
にしても姫川の見た目、獏良と海馬を足して割った感じ。顔面崩壊の予感

ネクタイに脅しを示唆する四コマ漫画を縫い付けて、面会室のアシスタントを脅迫するという姫川のやり口は面白かった。あまり話に乗り切れてないのは、主人公のキャラがパッとしないからかなぁ? 
とはいえ、今後は色々と気になる。警察から追われる身となった主人公がどうやって手掛かりを探していくのか。漫画今後はWEBで投稿していくのか。 この辺をどれだけ詰めていけるかで面白さが全然違うと思う。

トリックの部分と漫画の絵に伏線が込められてたのはさすが。綺麗にオチがついた。ただ佐藤の途中の態度があまりにも邪悪だったところが引っかかった。特に馬場への面会時の態度は脅されて仕方なくやってるものに見えない。
そこに目を瞑れば考察のできる面白い短期集中連載だったと思う。高橋先生、お疲れ様です

「遊☆戯☆王」高橋和希による新感覚ミステリ開幕にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい