名無し

少女漫画界で無自覚ビッチを描かせたら右に出る者なし(?)な石田拓実先生が、シェアハウスモノを描いた意欲作。
若い男女が一緒に暮らせば、そりゃこうなるよなー……という予想のやや上くらいを、もだもだしながらも突っ走っていくヒロインに、ドロっとした生々しい青春を感じる。

読みたい

第36話の感想。ヒーローと当て馬君の間で揺れるだけならともかく、あっさり乗り換えてしまうビッチ系ヒロインには共感度低かったはずが、今回ばかりは「もう二股しちゃえよ!」と思ってしまった。人と付き合うということは、心と体どちらかだけじゃダメという教訓が詰まった一話。

豆ごはんおいしそう!
本行くんは子どもなのかなー?
そして、それに乗っかるあかりさんの真意とは。

やっぱこのマンガ、名言多いなー。
主人公の生き方に全然共感できないのに、いつの間にか感情移入させられている……。

なんというか、恋愛脳が天元突破してる気がする。
策士な男に操られてホイホイ男を乗り換えてしまったことに対する反省が足りないというか、ここで一度男という存在から距離を置いてみてもよいのでは……。

出て行くと自分で決めて、就活はじめたのは主人公の成長としてよい流れではないかと。
しかし、ささいな疑問をその場で解決せずに溜め込むところも、できれば直した方がいい。
というか、すでに先行き見えすぎてて「これからどうなっちゃうんだろう」というドキドキが足りない。

主人公の成長が垣間見られる一話だった。
もやもやしてるばっかりじゃなく、ラッキースケベに抗ったり、神聖視してくる彼氏に立ち向かうことにしたあの開き直りっぷりに好感。

主人公、よくぞ全部ぶちまけた!
本音を言ったうえで、関係再構築しましょうというオトナな発言には痺れた。
でも彼の方が煮え切らなそう(というか、排泄発言からも分かるトラウマの強さで聖女の偶像に縛られてそう)だからどうかな。

ぎっくり腰経験者として、あのエピソードに泣いた……。
あんな状態で優しくされたら好きになってしまうのはしかたない。

カカフカカ 1巻
カカフカカ 2巻
カカフカカ 3巻
カカフカカ 4巻
カカフカカ 5巻
カカフカカ 6巻
カカフカカ 7巻
カカフカカ 8巻
カカフカカ(9)【電子限定特典付】
カカフカカ 10巻
カカフカカ 11巻
カカフカカ 12巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
パラパル

パラパル

小牧は普通の高校生。ある日、知らない男の子が自分の中に入ってくる不思議な夢を見る。そして目が覚めると、謎の声が聞こえたり、嗅覚がとても鋭くなっていて…!?

クライン ベイビ。

クライン ベイビ。

彼氏と思っていた男が、突然に結婚!! ヤケの駒子は見知らぬ男と一夜を過ごし、つきあい始める。その男・草太は超泣き虫。自分が浮気しても先に泣き出す。頭に来るが妙に気になって…!? 【同時収録】ハチとミツ/パー・ライ/これもすべてロマンス

ベイベェ ベイベェ

ベイベェ ベイベェ

【クールな女子大生がありふれた恋の迷路にはまる!】岡崎弓桂(ゆみか)は6年ぶりに精神的発情期(つまり恋!)を迎えたことを親友に告白した。男をうまくあしらってきた弓桂の変貌ぶりとは…? アブナイ女の純情ラブストーリー! 【同時収録】あるいはそれぞれのハッピーエンド/おとこともだち/ラブ・フーリガン

シェアハウスで恋愛するという幻想にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。