【読んだ時期・連載時期】数年前
【読んだ媒体】?
【カテゴリ】ダークファンタジー、バトル
【掲載誌】ジャンプ、マガジン、サンデーチャンピオン以外の週刊少年漫画
【著者名の印象】?
【作品名の印象】?
作品の内容について
【表紙の印象】?
【あらすじ】
絵柄はかわいい見た目でシンプルな感じ
キャラは魔法少女?魔女?か何かで女の子が多めでバトル有り
魔?を取り込む、食うような描写があったような
白髪?の男が最後の敵だったような

連載当時、読み始めたのがもう終盤当たりだったのか、人気がなかったのか
最終話付近で激動の展開(主人公の身近な人物に裏切られる?記憶が曖昧です)になり、最終話は刊の後ろのほうのページで掲載されていました

よく聞くような有名なものでなく単行本がでているのかも不明です
ご助力願います

ジャンプ、マガジン、サンデーチャンピオン以外の週刊少年漫画

少年漫画の週刊誌はその4雑誌しかないはず…

紙の雑誌で読まれましたか?それともアプリなど電子書籍でしょうか?

紙媒体です
週刊ヤングジャンプ、ビックコミックスピリッツ、ヤングマガジン、ビックコミックスペリオールのどれかだと思うのですが・・・

内容について追記で、最後の敵?と思われる白髪?の男ですが常ににっこり笑っているのが印象的でした
魔?を取り込む、食うような描写の魔?というのは黒い禍々しさのある球体のようなものだった記憶があります

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
週刊少年チャンピオン

週刊少年チャンピオン

●2号連続、悪魔学校祭第2弾! ●大ヒット御礼! 表紙&巻頭カラー『魔界の主役は我々だ!』。電子版特典!津田沼篤先生描き下ろし! “魔界の主役は我々だ!”『絶望スケイプ』限定コラボカード風イラスト●TVアニメ第3シリーズ10月放送予定! 超人気! 『魔入りました!入間くん』●最新コミックス第11巻発売記念、センターカラー! 『ヤンキーJK クズハナちゃん』●最新コミックス第17巻発売記念、センターカラー! 『ハリガネサービスACE』●最新コミックス第3巻発売記念、センターカラー! 『ジーニアース』●新連載第3話! 『クローバー』『ヒマワリ』の平川哲弘、渾身作! 『NINE PEAKS -ナインピークス-』●『弱虫ペダル』も絶賛連載中! ●電子版につきましては本誌内のプレゼント、応募者全員サービス等への応募は出来ません。ご注意ください。●『Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~』『バキ道』は休載です。●『漫画 ゆうえんち―バキ外伝―』の次回の掲載は30号です。
試し読み
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】

次のコメント

名無し
1年以上前
昔読んだ少女漫画です。ネットで検索しても出てこず、とても気になっています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 【読んだ時期・連載時期】90年代の少女漫画 【読んだ媒体】単行本 全2巻くらいでした 【カテゴリ】少女 【掲載誌】あまり聞いたことのないマイナーな少女漫画雑誌だったと思います。 花とゆめに近い、でもそれよりアンダーグラウンドな作風でした。 【著者名の印象】覚えていません。有名ではなかったと思います。 【作品名の印象】覚えていません 【表紙の印象】主人公の女の子と相手役の男の子が描かれていた気がします。パステルか水彩か、ふわっとした色の塗り方でした。 【あらすじ】 主人公は黒髪で短髪の少女。明るくてちょっと抜けている。短パンに長い素足。親から辛く当たられている。 未来の日本で、殺伐として混沌した世界。 空気が悪いため、みんなゴーグルをかけている。でも少女は薬を飲んでいるため、ゴーグルをしなくても普通に生活ができる。薬の副作用で眼が青い。 すれた少年と出会う。盗みなどをやっている。 物静かな少年も出てくる。傷ついた子供達が多い。 恋愛要素は少ないが、最終的にはすれた少年と一緒に生活する。 【覚えているシーン】 ・コインロッカーに赤ちゃん ・ゴーグルをかけ女装した筋肉質な男性キャラが、アベマリアを歌いながら銃を撃つ ・学校のような、子供が複数いる場所で流れる音楽がキーポイントになる 【キャラの名前】 主人公は響(ひびき)だったような気がします。 【絵柄】 BASARAの田村由美先生や高尾滋先生っぽい感じ どちらかというと書き込みが少なくサッパリした絵柄