秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
文具メーカー「マルキタ」の新人営業マンである宮本浩。恋にも仕事にも不器用な主人公・宮本は自分の存在の小ささに苛立ちながらも前へ進もうとする。そんなとき、宮本は通勤途中の電車のホームで、甲田美沙子に出会う。新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常をリアルに描いた新井英樹の秀作!※1巻本編には、カラーページは含まれません。▼目次第1話 陽光眩き朝に第2話 名も無き夜のために第3話 逃れて遥か第4話 嵐が去った後で第5話 海へ第6話 ある夜の出来事第7話 愛が止まらない!?
島耕作がどちらかと言えばスマートなサラリーマンとして描かれているのに対して、こちらはかなり泥臭く描かれている気がする。すごくわがままで人間臭い主人公宮本の暑苦しい成長物語。成長しているのかちょっと疑問を感じるところもあるけれどw
バブル期といえばトレンディドラマ全盛、キラキラ華やかなラブストーリーだらけ。そんな時代の終焉直前に描かれはじめた作品。これがまさか今になってドラマ化されるとは。現代でどういう形で描くんだろう。
エレファントカシマシが主題歌。主人公の名前はボーカル宮本浩次から名付けられたらしい。これは作者嬉しいだろうなーw
新井英樹「宮本から君へ」のテレビドラマ化が決定した。主人公・宮本浩を演じるのは池松壮亮。