マンバ運営

2巻の刊行を記念して、渋谷で原画展が開催されています!
展示の様子をマンバ通信でお伝えしています。

こんにちは、マンバ通信です。 2018年1発目のNEWSは、今週末ぜひ行ってほしい原画展のおしらせをひとつ。 ニューヨーク在住のマンガ家、近藤聡乃さんの日常を描いたコミックエッセイ『ニューヨークで考え中』の2巻が2月18日に発売されることを記念し、渋谷のBunkamuraにあるNADiff m...

近藤聡乃ニューヨークで考え中』②刊行記念 自選原画展
2018年1月12日(金)〜2018年2月28日(水)

会場
 NADiff modern
 〒150-8507
 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura B1F
 TEL 03-3477-9134

開場時間
 10:00〜20:00(金・土は21:00まで)※定休日ナシ

読みたい
にゅーよーくでかんがえちゅう
ニューヨークで考え中
ニューヨークで考え中(2)
ニューヨークで考え中(3)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
はこにわ虫

はこにわ虫

蛹の中の生あたたかい鼓動に包まれ、 生えたばかりの羽に抱かれ、 少女は何を夢見る、何をたくらむ…。 だれもが心の底にかすかに記憶している奇妙な感覚が、少女のエロティズムの匂いと一緒に脳裏の中に甦る、なぜか奇妙でどこか懐かしく、そんな絶対的な孤独を密やかな線で描いた短編集。 第二回アックスマンガ新人賞林静一個人賞受賞を果たし、アニメーション「電車かもしれない」で注目を集め、また立体作品「はこにわ虫」で草間彌生賞を受賞する等、様々な才能を発揮する奇才の新人作家、初の作品集!収録作品 「小林加代子」 「2001年版逆さの思い出」 「はこにわ三部作」 「おしゃれ」 「楽しいい生活」 「美しい町」 「虫時計」 「てんとう虫のおとむらい」 「爪を切った夜のこと?22」 「雨の白シャツ」 「一本目の傘」 「つめきり物語」

試し読み
うさぎのヨシオ

うさぎのヨシオ

喫茶店でアルバイトをしながら、漫画家を目指すヨシオ。出版社に持ち込みに行ったり、バイト先の美人客に心奪われたりしながら、一歩一歩、漫画道を進んでいく。これはひとりの青年の、恋と仕事と夢の物語なのです(……ウサギだけど)。●フェローズ21号掲載読切「今夜の思い出」、『うさぎのヨシオ』の前日譚となる「アクティブ2001 ~ミー子とメリーのエジプト旅行記~」も特別収録。さらに楽しい1コマ漫画も多数描き下ろし!

A子さんの恋人

A子さんの恋人

29歳のえいこさん。誰といっしょになるとか、どこで暮らしていくとか――そろそろ決めなきゃいけない問題も増えてきた。とはいえ、答えなんてすぐに出せない(出したくない!)わけでして……。ああでもない、こうでもない、と思い悩むえいこさんの厄介な日々を綴った『A子さんの恋人』、待望の刊行スタート! 注目作家・近藤聡乃が、初の長編連載のテーマに選んだのは“恋愛”! 恋人・友達・家族と絡まりあう29歳女子の日常描写は、連載開始から「リアル過ぎる」、「“あるある”の連続!」と話題騒然。そう、この漫画の中には、あなたも、あの子も、あいつもいるのです。

2巻刊行記念の自選原画展が渋谷で開催!にコメントする