一度挫折したサラリーマンが再びVリーグを目指す モーニング新連載

マンバ運営

【掲載誌】
モーニング2017年40号(2017年08月31日発売)より連載開始

中馬孝博の代表作】
『オバスケ・サマー』(2011年11月号)ゲッサンルーキーズ Special FILE 2011
『虹色ヘロン』 (ニュータイプエース)
『強引ing a GOGO!!』 (少年サンデー特別増刊R)

【公式ページなど】
モアイ

挟土繫〈はさどつなぐ〉33歳。<br /> カマボコや魚の加工品を製造、販売するネリモ食品の営業のエース。<br /> <br /> かつて彼はネリモ食品のバレーボール実業団チーム・ネリモオーシャンズに所属するバレーボール選手だった。<br /> Vリーグ一歩手前までいったチームだったが、ある試合をきっかけに崩壊…。<br /> <br /> その試合から5年後、彼はもう一度戦う。<br /> 次はサラリーマンとして戦う、再び夢の舞台へ。


作者Twitterアカウント https://twitter.com/taka_chuma

最新25件/全56件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

今週出てきた佐々木さんめちゃくちゃいいキャラしてる

佐々木さんの営業成績が気になる

まさか勝ってしまうとは

働いているからできる、いいテーマだと思うんだ。新章突入らしい。サラリーマンの方の話が読みたい。

ちゃんと仕事もしろよって言われちゃう感じが好きなのよ。エースといえど抗えない実生活での力関係がある。

新章はエビを使った商品開発とイリエは…新しい敵?

ネリモフーズ編で俺歓喜

ロシアとの独自のパイプに怪しさしか感じない

ミント味のやつうまいのか?

若手が欲しいよね、チームには

イリエ仲間になりそうな気配を感じる

接待バレーしてた。
仲間になるんじゃなくて強力なライバルになると思うよ俺は

やっぱ営業の話おもしれ

イリエが仲間になったら一気にチーム力上がるんだけどな

バレーチーム目当てで転職をするかな?出向というような業種でもなさそうだし。

シューマイはどこからきたんだろ

最初はうーん……って感じだったけどバレーと会社の話が上手いこと組み合わさってきて最近面白い感じ

イリエさん入ってどうなることやら

イリエ入ったことも驚きだけど、こんなレベルで?!と驚いているイリエの言葉の選ばなさが特に印象的な回だった

挟土さんはサラリーマンとして本当に優秀

セッターとしてはイリエにしごかれることになるだろうな

この漫画はサラリーマンとバレー選手の話のバランスがいい。

エビの話が片ついたから、次からはバレーの話がメインになるね、きっと。こっちも面白くなっていきそう

イリエあっさり入団しちゃった

2部の下位なら意外と悪くないのでは?もうちょっと弱いチームをイメージしていた

チームがうまく行きそうになると「仕事も手を抜くなよ!」って声かけが入っていいな

最新25件/全56件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名