ネタバレ決闘による裁判を描く新連載

一番下のコメントへ

ヤングマガジンヤングマガジンサードサード宮下裕樹宮下裕樹が新連載をスタートした。題材はタイトル通りの決闘裁判決闘裁判
決闘のシーンは迫力のある斬り合いでファンタジーの要素はないんだけど、ルーインズが連れてる狼のヴォルフが長ぐつをはいたネコみたいになって立ち上がって敵と戦ったりもして、中世を舞台にしたファンタジーの面も見える。
神聖ローマ帝国に法の秩序がもたらされるまでの話らしいからかなり壮大な話になっていきそうで楽しみ。
あと、主人公のニコ・マイルズの飼っている猫がブサイクでかわいい

ファンタジー感ある絵だったがファンタジーのテイストはなさそう。決闘中心のバトルと政治的な話かな

3話目はニコは決闘しなかった。立ち寄った村での決闘裁判決闘裁判に首を突っ込もうとしたが、それもできず、決闘を見守る話だったが、最後に代闘士の話題が出てきた。次くらいでは登場するのかね。

今のところの3話は決闘シーンが結構迫力があって面白いし、決闘に至るまでのドロドロした人間模様が回想として入って面白いのでいい感じ

アリアのドライさが目立ってきたね。一方で、ニコが正義漢という感じで主人公らしい性格なので、冷たい印象も受ける。新しい男が4話目で出てきたけど、戦うのかな

救国の代闘士ライムンド・クロイツはセリフが短くていいな。あんまり物事を深く考えないキャラなんだろうな。

次の相手は騎士なのかね。クロイツが出てくるってことはなさそうだけどさ、まともな訓練を受けていない少年が正規兵を破るとは思えないんだよなぁ。どうすんだろ。

クロイツはたたき上げの軍曹気質。ああいうのが後々いいキャラになってきたりするから、今後の展開に期待

敵キャラがバラエティに富んでるのでこれからバトルが盛り上がりそう。
時代モノは昔の技術を戦闘ギミックにどう活用するか見るのが楽しい。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

banner