名無し1年以上前編集ネアンデルタール人と現生人類って今の研究だと割と普通に混血があったんだよね。確か黒人は全く無いけど、白人とモンゴロイドにはネアンデルタール人由来の遺伝子が数%あるとかなんだとか。 ナショジオかなんかでやってたけど、ヨーロッパでの共存期間が数万年あったらしいから、この漫画みたいに問答無用で殺しあってばかりじゃなくて、もう少し身振り手振りてコミュニケーションをとったり、平和的な交流もあったのではないのかな? 実際にクロマニオンが近くにいるネアンデルタール人の集落では、一般的なネアンデルタール人にしては進んだ石器や道具を使ってたらしいし。 あまり友好的な奴等ばかりじゃ、つまらなかなりそうだけど。12わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ生の実感が薄い青年・タイガは大学のゼミ仲間7人と訪れたオーストラリアで洞窟の崩落に巻き込まれてしまう。命からがら脱出したタイガ達の眼前に広がるのはマンモスの歩く太古の風景だった…!原始の世界で青年は目覚める!!!※カバーデザインをリニューアルしました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。続きを読む
ネアンデルタール人と現生人類って今の研究だと割と普通に混血があったんだよね。確か黒人は全く無いけど、白人とモンゴロイドにはネアンデルタール人由来の遺伝子が数%あるとかなんだとか。
ナショジオかなんかでやってたけど、ヨーロッパでの共存期間が数万年あったらしいから、この漫画みたいに問答無用で殺しあってばかりじゃなくて、もう少し身振り手振りてコミュニケーションをとったり、平和的な交流もあったのではないのかな?
実際にクロマニオンが近くにいるネアンデルタール人の集落では、一般的なネアンデルタール人にしては進んだ石器や道具を使ってたらしいし。
あまり友好的な奴等ばかりじゃ、つまらなかなりそうだけど。