技はあるんだけど、必殺技はないよね
心がグット熱くなる最高傑作
控えめに言って最高の漫画です。 小学生の時に図書館で読んで衝撃を受けて以来、大人になっても心が揺さぶられます。 何がいいってやっぱりセリフ。 なんでセリフが突き刺さるのかなって思ったら、やっぱりそれは一人一人の登場人物が丁寧に描かれてるからだと思う。 その分読むのも体力がいるけど、それ以上に何かを得られる漫画。 今までで1番の漫画は?って聞かれたら迷わずからくりサーカスと答えます。 ぜひこの名作よ、もっと広がってくれ!
こういうのも結構必殺技の名前を叫んでるところだと思うんだよね
効果音と効果線とコマ割りで見せてくるよね
そうそう、強いて印象に残ってるのはしろがねの「あるるかああん」くらいじゃね?
あるるかああんはすでに必殺技と言っても過言じゃない
つ
あるるかんの武器は最後までオリンピアの腕のみだったしな
ほんそれwww
あるるかんとかも別に強くなるってわけじゃないんだよね。
ナルミだけ急成長してったけど
ナルミの左腕にもあるるかんついてるよね?そういえば
ついてる。あるるかんの腕だと気を通しにくいらしいから、パワーは上がったけどプラマイ0かも
生身で最強は師匠だよな
つよい。死にかけだったのにこの威力
それでいうと、姐さんも強い
生身だけの強さなら、師匠>>>>超えられない壁>>>姐さん>>>ナルミって感じだよね
自動人形が、人間のために作られたから、生身の人間を相手にすると認識できるレベルでしか動けなくなるっていう設定後付けっぽいけど、面白い設定だよね。敵が弱くなるっていう。
武器を持ったりすると自動人形がフルパワーになって人間にとっては不利になるっていうやつだよね。
そうそう。だから、生身の人間か、人形で戦わないとダメらしい。
藤田和日郎は敵を描くのもうまいよね。圧倒的絶望感っていうか。
こんなのと、生身で戦おうとは思わないなぁ笑
パンタローネが絡む戦闘はいつもいい
パンタローネは、死に様も良かった。
ここに必殺技じゃなくて、決め台詞を入れるところが藤田和日郎の好きなところ
最後の「黒のヴィルマの流星は……弾丸よりも速いのさ」とかアルレッキーノとパンタローネの戦闘は何回見てもいい。
ヴィルマのところがあっけないかなと思ったりもするけど。
阿紫花のラストも良かった。10円玉が渋い
アニメでブリゲッラと鳴海のバトルやってたんだけど
アルレッキーノと鳴海が戦ってたのも効いてたんだなって改めて思った。
あの鳴海がどのオートマータよりも強いって言ってたからあのまま拳法でやり合ってたらマジで負けてたのかも…
よく言われるけどアルレッキーノとパンタローネがしろがねの命令どうり生きて帰ってきたのいいよね
パンタローネの笑顔のシーンは直前のコマと違う表情なのホント…
真夜中のサーカスでの鳴海対アルレッキーノの演出カッコ良過ぎる。
あの『静』から『動』への動きの表現が最高。
椿三十郎のラストバトルを思い出す。
遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男・鳴海、そして勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね…。三人の運命が交錯する時、“笑顔”の本当の意味が…!?欧風熱血機巧活劇、ここに開幕!!
遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男・鳴海、そして勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね…。三人の運命が交錯する時、“笑顔”の本当の意味が…!?欧風熱血機巧活劇、ここに開幕!!