ヒナまつり」少し読んできました!…これギャグ漫画だったんですね…、書店でよく見かけてたのですが、女の子の絵柄的に萌え系の漫画なのかと思っておりました。展開が、イキナリなところがツボです!「波よ聞いてくれ」は所持しておりました!亀のくだりが大好きです(笑)ただ、無職女ミナレの存在が若干、私にはリアルすぎてやや引いてしまうこともありまして…たぶん私が女だからなのかもしれません。
以下略」は購入を考えていたので、面白いとのお墨付きで期待大です!!ヘルシングしかちゃんと読んでないですが、ヒラコー先生のファンになりつつあるので=(^.^)=教えていただきありがとうございます!ギャグ系の、元気ないときに読んで思い切り笑わせてくれる作品が好きなのですが、ツボにはまる作品をなかなか自分で探し当てられず…マンバの皆さまの力を今こそお借りする時、と思ってトピック立ててみました(^^;;万人に受けるギャグ漫画って存在するんですかね…それこそ赤塚先生の作品とかなのでしょうか。

笑える漫画おしえてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
以下略

以下略

ゲーマガで好評連載中の「以下略」が、ファン待望の単行本化! 一見普通のゲームショップ「ファンタジィ」。 しかし、なんとオーナーたちはダメなオタク! 店番やらずにダベって終了! 面白ければ店放置! 新作ゲームのフェアやれば店破壊! さらには人間として終わっているダメ店長に加え、ダメなヤクザやチンピラまで溜まりだす始末。 そんなダメなオタクたちのダメな日常を平野耕太がダメに描く! ディープな平野ギャグの真骨頂、ここに極まり!! メガネもあるよ!
試し読み
波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
ヒナまつり

ヒナまつり

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!漫画誌『Fellows!』にて、読切から連載化、そして一躍人気作に。読者の熱い支持が押し上げたネオ・ユニバース、遂に単行本刊行!