新着トピック
誰かが名言を書いたらみんなでその作品を当てるトピにコメントする

前のコメント

ちーず
1年以上前
すずさん、勿体無いお言葉ありがとうございます。私自身は全くもってクズ人間ですが、今まで読んできた漫画は本当に素晴らしいものばかりだと思います。ひとえに漫画家さんたちの努力のおかげです(#^.^#)えーとすずさんが反応してくださった漫画は「ヒストリエ」のことでいいでしょうか…それとも「テニスの王子様」?すみません、このトピック内に複数コメントしてるのでどれに対してお返事をくださったのかわからなくなってしまってます(^^;;ヒストリエは、良いと聞いて読んでみたところ、私の中のベスト漫画の序列が崩れるほど素晴らしい作品でした。読んでいてたぶん6回くらい泣きました。登場人物の目の表情などが、心に直接訴えかけてきて…すべてが名場面でした。出会えてよかったと思える作品でした。 テニスの王子様は、ミュージカルや派手な作者のイメージが先行しがちだと思うんですが、コミックスを読むとイメージがガラリと変わると思います。徐々にギャグ化、チートな作風にはなっていくものの、中盤までは少なくとも正統派のテニスをきっちりと描いた漫画です。作者の許斐先生のおたよりコーナーなども、許斐先生の誠実な人柄が伝わってきて好きです。