西野マルタ五大湖フルバースト」「両国リヴァイアサン」(完全版上下巻でどちらも収録されている)
加藤伸吉バカとゴッホ」(2巻)
池辺葵ねぇ、ママ」「かごめかごめ」(どちらも1巻だが「かごめかごめ」の続きが「ねぇ、ママ」にあるから先に「かごめかごめ」を読んだ方がいいかも)
せきはんモーターサイクルメモリーズ」(作品集)
ロクニシコージこぐまレンサ」(講談社BOXだと1巻)
駅から5分」(3巻ただし休載中)→スピンオフ作品「花に染む」(8巻)(「駅から5分」読んだらスピンオフの「花に染む」を読めば休載中といえど苦しさはない)

この辺りが最近読んだ短い作品だと面白い

10巻以内の名作を教えて!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
花に染む

花に染む

比々羅木神社の息子・圓城陽大は兄・陽向、従姉妹の雛と共に弓道に励んでいた。神社の隣の畳店の娘・宗我部花乃は、陽大の流鏑馬姿を見て心を打たれて弓道を始め、現在は圓城兄弟と共に倭舞中学の弓道部で弓を引く日々。しかしある日、比々羅木神社の宝物殿から出火、その中には……!?
こぐまレンサ

こぐまレンサ

ロクニシコージの傑作、再び! 「自分が何かなんて、考えた事ないから、よくわからない」。そうつぶやく、謎の少女・こぐまは鏡、自分の心を映す鏡……。これは謎の少女“こぐま”の物語であり、見知らぬ誰かの物語であり、あなたの物語でもある。心に沁みるか。心に痛いか。それはきっと、あなた次第。稀代のショートストーリーテラーが送る、現代(いま)を生きるあなたのためのフェアリー・テール。
かごめかごめ

かごめかごめ

語られない想い。満たされることのない心。彼女たちは何に己を捧げ、仕えるのか?静謐で美しい光の中に見え隠れする不穏な世界。『どぶがわ』『繕い裁つ人』の著者が全篇フルカラーで魅せる、修道女の愛の讃歌。置き去りにしてきた喪失感とひきかえに、わたしがたどりついた場所。「Championタップ!」にて掲載された作品に描きおろしエピソードを追加し、全ページカラーで単行本化。
バカとゴッホ

バカとゴッホ

晴れ舞台である高校最後の文化祭を目前にして、突然メンバー2人が脱退した学生バンド「ムーズムズ」。残された堺(さかい)と正二(しょうじ)は、独学で服飾を学ぶクラスメイトの女の子・ゴッホをひょんなことからスタイリストとして迎え、夢に向かって歩みはじめるが……!?――「バカ」なりに一本筋が通った男の本気の恋と本気の青春。
両国リヴァイアサン

両国リヴァイアサン

誰だ!!このオレを“怪物”にしたヤツは!?圧倒的「肉体」を持った、怒れる力が“角界”を恐怖のどん底に陥れるッ!!“心・技・体”における“体”を象徴する横綱・リヴァイア山(さん)と、心技体を完全に備えた“真の横綱”の対決を、圧倒的ド迫力で描く、謎の近未来SF相撲漫画・三部作の第1弾!月刊アフタヌーンが見出しMiChao!新人賞「コロッセオ」で金賞を受賞した“肉弾漫画”界・唯一の新人・西野マルタ、デビュー作!!
五大湖フルバースト

五大湖フルバースト

国相撲の英雄、殺人機械と化す!?大相撲が国技となった近未来アメリカ。科学に魂を売った“技の横綱”五大湖の悲劇とは!?“心・技・体”における“技”を象徴する横綱・五大湖と、心技体を完全に備えた“真の横綱”の対決を、圧倒的ド迫力で描く。謎のSF相撲漫画、血と涙の第2部へ突入!