倉庫さん、こんばんは^ ^佐渡島さんは本当に素敵な方でした!コルクのスタッフさんや関係者の方も皆さん、丁寧で、漫画の世界のことを真剣に考えてる方なんだなぁという印象を持ちました。
私は最初かなり緊張してしまってたんですが、その場にいる参加者の皆さん、佐渡島さんが話を拾ってくれて、広げてくださいました。そのおかげで皆さんとのお話を楽しめました。佐渡島さんは、主催者さんということでしたが、一参加者として同じ目線で、とても楽しそうに漫画の話をされてました!本当に漫画を大切に思ってる人なのだと思いました!佐渡島さんを含め、漫画を愛してるみなさんはすごく優しい人ばかりで居心地が良かったです。そういう雰囲気の方でした。

編集者ってなかなかイメージがわかなくて、ただただ大変そうなイメージしかないのですが、面白いことに貪欲というか、作品を本当に愛している方なのですね。私も会ってみたいなぁと思ってはいるのですが、ちーずさんの話を聞いて、もっと会いたくなりました。

とてもわかります、編集者という仕事がどんなものなのかも全然わかってないです私も。大変だというイメージだけはあるんですよね。
作品愛、漫画愛が素晴らしい方でしたよ^ ^自分は、「宇宙兄弟」「テンプリズム」や安野モヨコ先生の作品を未読だったので読んでから行けばよかったなぁと思いました、制作の裏話なども聞かせて下さったようなので(^^)

前に小学館の編集者の方とお話したときに、5徹して吐いた話を聞きました。編集者って・・・。

アニメ・漫画 このイベント行くでしょ!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
愛してる

愛してる

愛!疑惑!羅刹の嵐!私の彼は、天使と悪魔の二重人格者――。不倫を清算した早紀は、優しく真面目な択己(たくみ)と恋におちるが、彼には残虐で冷酷なもう一つの人格・亮(りょう)が隠れていた!!偽善の人格を殺すためなら、周囲の人間を破滅させても構わない……。うそぶく悪魔・亮の秘密に迫り、択己の人格を呼び戻すべく、早紀の“愛と死を賭けた凄絶な戦い”が始まる――。衝撃のノンストップ・ミステリー、第1巻。