とてもわかります、編集者という仕事がどんなものなのかも全然わかってないです私も。大変だというイメージだけはあるんですよね。
作品愛、漫画愛が素晴らしい方でしたよ^ ^自分は、「宇宙兄弟」「テンプリズム」や安野モヨコ先生の作品を未読だったので読んでから行けばよかったなぁと思いました、制作の裏話なども聞かせて下さったようなので(^^)

前に小学館の編集者の方とお話したときに、5徹して吐いた話を聞きました。編集者って・・・。

アニメ・漫画 このイベント行くでしょ!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
テンプリズム

テンプリズム

『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴』『capeta』の曽田正人が挑む、初のファンタジー!!謎の技術を手に入れ、勢力拡大を図る「骨の国」。旧カラン王国の王子ツナシは、伝説に謳われた「光の剣士」としての覚醒を果たし、骨の国打倒の旅に出た!圧倒的戦闘力で襲いかかる機械兵団を前にツナシは…!?
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!