クラシックが聞きたくなる
クラシック音楽は私の中で興味無いものでしたが、この漫画を読んでから聞いちゃいます。 切なくて、でもってとてもきらきらとしたお話です!まさしく青春って感じです!! 主人公はピアニスト、ヒロインは薄命のバイオリン弾き、悲劇的なお話なんですが、その中に甘酸っぱさや、きらめきみたいなのが、ぎゅっと詰め込まれててとても静かできれいなストーリーです。 でも静かながらも、色んな音色が聴こえてきそうで、とってもカラフルです!読んだあとは、あたたかな気持ちになりました
桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!胸を打つ青春ラブストーリー!!
これ読んでバイオリン始めました!
カッコイイ…。どのくらい弾けるようになりました?
まだまだなんですが、きよしこの夜が弾けるようになりました!zoroさんもピアノに挑戦してみては?(笑)
それはすごいですね!!!
すぐ漫画に影響されちゃうw
前にピアノをやってた職場の人が、「四月は君の嘘」にハマってて、再開したいけど、舞台にたつのが怖い気持ちも思い出して悩んでるって言ってました。