夏央の性格が歪んでるとおもいきや、実はゆず子の方やばくない?

女子高校生・石堂夏央は、持って生まれた抜群の運動センスと182センチメートルの長身を活かし、どんなスポーツでもそつなくこなしてしまう。そんな夏央が帰国子女の馬渡ゆず子、リンジィ・コルデイロと出会い、総合格闘技の世界に目覚めていく。

『鉄風』(てっぷう)は、太田モアレによる日本の漫画作品。格闘技を題材としている。『good!アフタヌーン』(講談社)にて2008年初号より連載されていたが、2012年から休載。その後2013年11月7日発売のNO.37で連載が再開され、2015年8号で完結[1]。アフタヌーン四季賞で大賞を受賞...

 夏央の性格が歪んでるとおもいきや、実はゆず子の方やばくない?

> 女子高校生・石堂夏央...
読みたい

おっ、これ完結してたんですね。まだ最終巻読んでませんでした。

主人公格のキャラがみんなどこか歪んでいて、それなのに全体としてはなぜか後味は悪くない不思議な漫画ですね。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。

寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!

女子格闘技漫画の傑作にコメントする