中村哲也「ネコと鴎の王冠」ですが、2巻となっていますが1巻です。それに伴ってですが、同じ先生の「キツネと熊の王冠」が読切と登録されていますが、単行本になっています。修正をお願いいたします。今後もタイトル違いの連作が出版予定ですので、その際はご対応いただければとおもいます。

修正のご依頼をくださいましてありがとうございます。
該当の作品「キツネと熊の王冠(クローネ)」は、「ネコと鴎の王冠(クローネ)」のシリーズ第2弾として刊行されているため、2巻目として登録されております。
※巻数をクリックしていただくとシリーズ情報が確認できます。

ネコと鴎の王冠(クローネ)(1〜3巻)の全巻一覧情報です!各巻の発売日・あらすじ・内容・無料試し読み情報をご紹介しています。ユーザ登録すると、新刊の発売情報などやクチコミのお知らせが受け取れます。

マンバでは同じシリーズ作品は続刊と同様に扱っております。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、以上のことご了承いただけますと幸いです。
今回いただいたご意見は今後のサービス改善の参考とさせていただきます。

また、読切作品に関しまして、単行本との差別化としてタイトルを変更いたしました。
https://manba.co.jp/boards/82095

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございました。
丁寧なご対応、痛み入ります。

提示していただいた内容を色々確認してみたのですが、少し問題があると思います。

1.そもそも現在「キツネと熊の王冠」(読切)となっているものは、読切ではありません。提示されている画像は連載の第2回の扉で、単行本にも掲載されております。この情報はご確認の上、削除していただいた方がよいと思います。

2.連作を一つにまとめる事自体は構わないのですが、そのせいで「キツネと熊の王冠」と検索しても、この単行本、もしくは連作タイトル「ネコと鴎の王冠」のいずれもヒットしません。

上記は改善されないと、作品情報の提供に支障があると思います。

私としては、この連作は珍しい形なので、特例で別々にしてもいいのでは?と思う反面、確かに続き物ではあるので、纏めることにも賛成と言わざるを得ないです。

しかし、今後も続く連作でありますので、検索性に関しては先を見据えて、考えておいた方がよろしいかと思います。

うるさく申し上げて申し訳ありませんが、この分かりにくい作品のファンの熱意を、ご容赦いただければ幸いです。

こちらこそ、度々貴重なご意見をくださり大変ありがたく思います。

読切作品の件、改めて確認したところ誤って読切として登録していたことが判明しましたので削除いたしました。ご指摘感謝いたします。

今後も何かありましたらご遠慮なくご意見いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞにコメントする

人気のコメント